大学の先輩から投資のお誘いがあったとき

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

下の子が先輩からの「グループFX投資のお誘い」を断れず、ZOOM説明会に出席したとのこと。

出てみたら、次はもう少し上の人からの説明があるから「ぜひもう一度」とすごい勢いでお誘いがあったそうで、
「どうやって誘っているのか勉強にもなるし、出てみようかなって思う」

そんなことを言っていたので、書き出してみたらわかるよーと伝えてみました。

■どんな内容か
自動売買のシステムで寝てても起きたらお金が増えている。
そのシステムは、東大生が作ったもの。
グループで集めた資金で大きな取引をしているから少ない投資額であっても大丈夫。
※ZOOMには、集められた大学生以外の人が顔を出さずに参加していた。
※その人がZOOMに参加するまで待たされた。

■誘った先輩の考え方は何か
社会は、社畜を育てるために教えているようなもので投資家でなければ金持ちにはなれない。
自分は起業したい。そのためにも社会のことを投資を通して学ぶことができている。
大学に行く意味はなく、学べることもなかった。
苦労して稼ぐヤツはバカだ。

■誘った先輩自身はどういう人か
大学の単位を落とし、たぶん卒業できないだろう
チャラい
「自分は人生を達観した。そして、自分の考えを理解できない人はアホ」だと豪語

織路「もう突っ込みどころが多すぎて、笑ってしまうけどもね・・・、どこから手を着けましょうかねー」

【社畜発言⇒既に先輩自身が社畜】
・ZOOMで黒幕が参加していたということは、その先輩の役割は、オレオレ詐欺でいう受け子扱い。礼儀があれば、きちんと顔出しする。数字の目標があるのかもしれないから、社畜との差異がわからないぐらい

【将来起業する⇒そのためにどういう努力をしているのか】
・投資のプロになるために、脳に汗をかいて経済を学ぶのなら理解できても、自動売買システムで寝てたらお金増えることは自己成長にはつながらず。
・大学に意味はないのなら、わざわざ東大生が作ったと、大学名を出さなくてもいい。
・どこでも、なんでも学びにつながると考えることが成功につながる。大学で学べることがないというそのヒトコトだけで、起業には向かないだろう。
・大学に在籍している目的が、集客になっているが、その学費は親が出しているとのこと。目先の損得よりも、そのことを親に伝え、礼節を学び永続させることを学ぶべき段階。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

織路「唯一、まー許せるかなーと思うのは、苦労して稼ぐヤツはバカだっていう考えかなぁ。あくまで考え方の1つだけどね。私はそう思わないけど。
それ一本で、堂々と話を進めて、賛同者と一緒に投資したいっていう主張だといいのにね。
要するに、誰でもいいからお金を集めるという目標に代わってしまっているんだよね。」

「断るのが申し訳ないし、一人でそこに行くのは怖いから友人を誘おうかなー」

まー、その年齢なら、ありがちな考えだろうな・・・。

織路「既にあなたは、大学名、生年月日、メールアドレス、電話番号、顔写真などはデータが残っていて、投資業者の名簿に乗っかって、売買され始めているんだよ。
これから先もずっと、そういう誘いが来るだろうね。
それに友だちを巻き込むの?」

一番大事なことは大難を小難にすること。
もう1つの会合に出たら、たとえ断ることになってもリスクが増える
きちんと断る練習をする機会に変えたらいいと思うよーと伝えました。

しばらくして
「断った!いつもはすぐ返事くるのに、無視されているみたいなんだけど、もういいや」

織路「(誰に対しても)いい人にならずに済む練習ができて、よかったね」

自分でも本質がわからず目の前の仮の成功に酔って、人を誘い続け、業を背負い続けるその先輩の未来についてしばし思いを馳せました。
同じようなことはこれから何度も繰り返されるでしょうね。
こんな世の中だから、そういう見えないお誘いは水面下で動いているはず。

占術でみると、詐欺・犯罪など陰の気がますます強くなってきているんです。

他にも同じようなことがあるのかもしれないなーと思って、ブログで紹介してみました。

明日、2021年の運気を掴むお茶会の案内をさせていただきます。
今回も全てZOOMにて開催予定です。

明日から緒川先生の鑑定です

明日の予報
災難回避によい日。しっかりリスクマネジメントを考える1日に。
家族で話し合ったり相談したりして不安を解消しておきましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました