都会でよい物件探しをするコツ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

そろそろ推薦で合格を決めた新大学生さんの家探しの依頼が増えてきました。

都会での住まい探しは、なかなかよい物件にあたることは難しいです。
相談いただいても、ここは・・・ということが多いので、私は、風水のサポートを受けにくい物件を避けていくようにするという選び方をオススメしています。

×建物の左右、後ろに建物がない
×前面の空間がほとんどない、
×周りの建物の角がこちらを向いている、
×建物に向かってくるような道路がある、
×川や道路の流れが弓(円の外側)のように建物に向かう

こういうところは、外すべき大事な要件になります。

あとは、不動産屋さんの車で移動して、現地に行くのではなく、駅からてくてく歩いて、実際の雰囲気を感じることも大事です。

あるマンションを購入されたご家族がいらっしゃいました。
車で往復して現地を調べた上で購入を。
しかし、実際に住んでみると、現地の周りは穏やかな住宅街でしたが、通勤通学路は飲み屋さんが多いところを通らなければならないことに気づき、
お子さまが絡まれてしまうこともあり、送り迎えが必須となりました。

 

住む場所えらびは、安全・安心、そして、安定した睡眠を確保するためでもあります。

いつまでたってもよい物件は出てこないということを嘆かれる方には、まずは
オススメしない条件をはずす、実際に住んだつもりで交通ルートを歩いてみるというところからスタートを。

よい住まいが見つかりますように。

明日の予報
良いことも悪いことも重なる日。
悪いことを重ねると、凶を引き寄せることに。
善行を重ねて、吉を増やしましょう。

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました