風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
ずっと以前、まだ結婚相談所をスタートさせた頃、婚活お問い合わせで、
「失恋がつらくて、また同じようなことがあるかもしれないので婚活が怖い。でもやろうと思う。」
という、切ないご相談がありました。
失恋したばかりだと、いろいろな思い出があるからつらいですよね。
「私が重たすぎたのかもしれないのか?それとも距離を置きすぎたのがいけないのか?
とにかく、急に振られてしまったので、その理由がわからないんです」
織路「結婚相談所の場合は理由がわからないということ、あんまりないですよ。
どうしてなのかということ、お互いの相談所で共有しますもん」
とはいえ、まだまだ傷が深そうだったので、もう少し時間が過ぎてから相談に乗りますとお伝えすると、
「そんな日が来ると思えないから、新しい出会いで上書きすることを考えている」とのこと。
そうなんですね。
でも、
今受けたらいけないな、ご本人もお相手も幸せになれないなと思いました。
織路「もう少しだけ自分を客観的に見つめる余裕があった方がいいです。
人は不思議なもので、時間が過ぎると少しずつつらいことも忘れていくことが多いです。
小さいころ、転んで痛い思いをしたことはたくさんおありだと思いますが、その時の痛かった記憶って忘れてしまって、そんなにないですよね?」
「そうですけど、今回と転んだ時は違うと思うんです。辛すぎます」
確かに。。。
織路「そういえば英語で、time will tell(時が教えてくれる)という一文があります。
少し時間に身を任せてみたらどうですか?」
そういって、その時は終了。
そして数年後の今、
「実は子どももできて、それなりに幸せに暮らしているんです。
あのあと、英会話スクールに通うようになって、そこで出会いがあって(笑)
時が教えてくれる、それは本当だなと思いました。
time will tellっていう言葉は、今も私にとって忘れられないものになっています。」
この頃、婚活ブログを書いていないので、ブログのタネになったらと教えてくださいました。
「ブログ応援しています!織路さんの言葉ってときどき心に響くことがあるので、楽しみに読んでいます」
織路「ありがとうございます。心に響く回数が『ときどき』よりもう少し増えるよう精進シマス」
「あっ、ごめんなさい!」
いえいえ。ありがとうございます。
ブログにどうぞと言っていただいたので、そのまま書かせていただきました。
時が教えてくれる。
やっぱり、失恋の痛みも時間が忘れさせてくれるみたいです。
お幸せに!
明日の予報
陰徳を積むのに良い日。
自分の名誉をアピールするよりも、そっとサポートする度量がある方がチャンスをつかむでしょう
【イベント・お知らせ】
風水師 織路由麻
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- いい夫婦の日にこれまでの縁を振り返る - 2024年11月22日
- 2025年1月生募集:ゆっくり始める四柱推命講座 - 2024年11月21日
- 2025年の運気を掴みたい方へのブレスレット - 2024年11月20日
- 他者の行動を自分に重ねる習慣で生きるヒントをみつける - 2024年11月19日
- 予防接種によい日に - 2024年11月18日