風水講座で「人のからだも自然の一部ということなんですね」

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

昨日は風水入門講座で、十干十二支の説明をするところまで来ました。

無極という何もない〇の中に
1つの中に陰陽が入っている太極が作られ、それが陰陽に分かれる。
それを3回繰り返し易卦が生まれて、方位が生まれたこと。

また、五行とよばれる、木火土金水という5つの気の流れがあり、
それが陰陽に分かれて10種類になること。

甲乙(木の気の陰陽)
丙丁(火の気の陰陽)
戊己(土の気の陰陽)
庚辛(金の気の陰陽)
壬癸(水の気の陰陽)

これが十干、天の気。

十二支は、地支ともいわれ、四柱推命では、どのようなエネルギーを十干に与えているのか、その供給を見るためのものなんですよね、とつい雑談に。

受講生さん「風水で使う五行を人にも当てはめるということは、人のからだも自然の一部ということなんですね。一気通貫、どれも自然と離れられないんですね」

すばらしいです。その通りなんです。

こんな雑談にも素直に感応してくださる受講生さんのコメントを伺って、つい脱線しそうになる自分を律しつつ・・・、無事今回も講座終了。

質疑応答の時間は、いつも風水の一般的な質問コーナーに。

昨日は、周り全部墓地になっている高校などを見て、どういう流れがあるかを話しあったり、
2億の現金があったちゃんこ屋さんの風水を見てみたり、私も一般のブログでは伝えられないような事例を紹介したりして、少しずつ身近に感じてくださるようになったのではないかなぁと思っています。

沖・合・相生・相剋・比和・生入・剋入・生出・剋出・・・

前回よりも、ゆっくり、ゆっくり進めているので、前回以上にたくさんの「ものさし」を持ってもらえたらいいなぁ。

残りも頑張ります。

私は今日は、また実践の場へ。
新幹線に乗って、田舎地の風水のよい地を探しにいってきます♪

明日の予報
資格取得を目指す方や、受験生さんは、そろそろ本番スタイルで赤本を解いてみましょう。
習い事など未来過ごしやすくなるツールを得ることを考えてみましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました