土用ダイエット仲間でスタート:7日、手作り酵素ジュースの講座について

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

1月17日から冬の土用ダイエット企画がスタートします。
詳細はこちらです。

今年は、事前に深幸先生の「自家製酵素ジュース講座」を開催させていただきます。

1月7日20時~zoom

深幸先生より。

「材料は果物1キロ(旬のものがいいですが、原則なんでも大丈夫です。)
今でしたら柑橘類ミカンやりんごが良いかと。果汁が多いのでミカンが良いですね。
それと白砂糖1キロ。
理由は講座の時に説明しますね。
2〜3ℓ入る蓋付き味噌樽のような器
酵素ジュースが出来上がりを入れる麦茶を入れるような1ℓの容器
発酵果物を濾す為のザルと濾し袋、ストッキングぐらいの目のネット。

時間は酵素の座学講習と実践

酵素は理解すればするほど、カラダの事がよく分かり、酵素ジュースで日常の生活が変わるスタートになります🤗

実際作る過程は30〜40分あれば充分かと思います。」

およそ5日の量ですので、
18日間は、何回かこの作業をしていただくことになります。
この量を2セット一度に作るということを考えていただければ。

おざさ先生ご夫妻とご子息様と

織路「発酵まででにどれぐらい時間かかりますでしょうか」

深幸先生「それが冬場ですとお家にもよりますがだいたい2週間くらいかと…。
夏場は10日弱くらいです。
発酵を早める場合は室内が暖かければ早いと4.5日で発酵します。
それで説明して室温に気をつけて発酵させましょうね♪
素晴らしい機会をお作りいただきまして有難うございます!」

あと4日で開催。
作り方がわかれば、家族全員でスタートできます!(^^)!
ぜひ、お一人でも多くの方とご一緒に。

お待ちしています。

明日の予報
神社参拝によい日。初詣に行けなかったなという方はチャンスです。
旧暦でも1月になる月変わりの前の日。スッキリ新しい月を迎えましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました