明日から冬の土用へ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

明日から土用です。
2月4日の立春の前まで続きます。

土の気が旺じているとき、次の季節にむけて土台を整えていくときです。

私は土用ダイエットという名称で、
1日2食を酵素ジュースに置き換えて、胃腸を休め、不要なものを排出すること、巡りをよくすることを大事にして過ごします。

消化のために酵素を使うのではなく、代謝(自分の体のメンテナンス)のために酵素を使います。

今回からは、自家製で。

7日から、作って、

↓これが昨日の段階です。

今日は、室内に置いて(23度)まる1日。
少し泡が立ってきたので、そろそろ出来上がりかと。

明日から、自家製酵素で、土用を過ごす予定です。

おざさ医院、深幸先生の全面協力があるので、

「夏場は、エアコンつけてないと部屋の中は高温になると思うのですが、発酵期間中はどこで保存するのがよいですか?」

「外出中は、冷蔵庫で帰ってきてエアコンつけたら冷蔵庫から出すなどの方が良いですか?」

「高温の部屋に置いておいても腐ったりはないのでしょうか?」

「混ぜるのは、1人がいいのでしょうか?例えば私と息子が混ぜ混ぜしてもいいのでしょうか?」

「高温でも、お酒になってお酢になるのでしょうか?」

「手に感染症、例えば水イボとか爪に白癬(いわゆる水虫)があるとか、傷がある時は、作らない方がよいのでしょうか?」

など、次々に出る質問にも医療面での回答をしてくださって、安心してスタートを切ることができそうです。

メソッドを確立して、また改善し、4月の春の土用ダイエットで進化させて提案してまいります!

皆さまにおかれましても
土用期間に、胃腸を休める機会を作ることができたらいいなと思っています。
いろいろな方法がありますが、

土用の流れを活用いただけたら、結果も出やすいかと。

まずは自分で結果を出します!(^^)!

明日の予報
土用スタート。
様々な弱い自分と縁を切り、素地を整える機会にしましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました