幸せのためには独身か結婚か?いえいえ独身でも結婚しても!

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

結婚相談所をしているので、よく、自分は結婚した方が幸せになるのかというお問い合わせをいただきます。

私の回答は、だいたい同じです。

「結婚していても、独身であっても、どんな環境下でもまず幸せでいるという視点が大事です。」

どんな環境でも幸せでいるように行動できれば無敵ですもん。

結婚していてもしてなくても、お金持ちであってもなくても幸せでいるために、どう考え方を変えたらいいか
どう行動すればいいか。

そんな話をしていたら、今回お問い合わせくださった方が、
「自分は、変に先の先のことまで考えてしまって・・・」と。

織路「賢すぎるとしんどいですよね。
全員間違いなく虹の橋を渡るんだから何をしたって意味ないよ、という結論になっちゃいますよね。

前にブログに書いたことありますけど、私、切り花すごいと思っているんです。
根っこなくて花瓶にいけられて・・・、人間だったら絶望するかもしれない中で、花を咲かせようとしますもん。」

「私まだ、咲けそうですか?」

織路「はい!
以前婚活部生さんだったN子さんが、ある雑誌で、90歳の方にインタビューした記事のお話を教えてくれました。後悔していることは何かという問いに、60歳の時にバイオリンを習えばよかったと。もしあの時習っていたら、30年も楽しめたのにと。」

お問い合わせくださった方は、嬉しい笑い声を出されました。

「いろいろ咲いてみます!」

咲かせるというのではなくて、咲いてみるという表現、ステキです。

お幸せに。

14日の擇日講座、お申込みの方はお早めに。

明日の予報
月破。トラブル多くなるときです。
時間に余裕を持って行動しましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
Avatar photo

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました