マイナス思考から脱却する読書

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は、湿気があり寒さが残る日なので、頭痛持ちの私はつらいです。
早めに頭痛薬を飲んで、少し良くなりました。

そんな日は、日ごろは我慢できることでも、やっぱり体調不良の時は、きつくてマイナス思考になってしまうなと実感しているところです。

なんとかマイナス思考を解消しようと思って、本棚に。
目についた「論語」を手に取りました。
※論語は言わずと知れた、孔子と弟子の問答をまとめたものです。

ぱらっとめくったら、
「君子成人之美(中略)小人反是」という文字を言葉を見つけました。

君子は人の長所をほめて伸ばしていくが小人は人の悪いところをあげつらう、という意味です。

なんとタイムリーな。

あかん。
私は、自分の不幸にフォーカスしてしまってたけど、自分が自分の運を悪いという人がお客さまを幸せにできるはずないなー。

まずは、風水サロンメンバーさんのための月1のzoomセミナーの案内をしようと考え直し、案内を出しました。
ずっと入会くださっていることが稀有なことで、当たり前に思う自分になりませんように。

年齢を重ねるほどに、人は陽気を減らし陰気を増していきます。

些細な事で大笑いしたり、全力でぶつかっていったり、いつまでもそういうことができるように、
意識して、自分や他者のよいところを見つけて行こう!

そんなことを考えていたら、薬が効いてきました。

気づきを得たよい機会になりました。

明日の予報
仕事運がいい日。友だちとの情報交換にもよい日。
会う機会がなければ、積読書籍と対話してはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました