明日の天赦日の過ごし方

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

明日は、天赦日(てんしゃび・てんしゃじつ)。

記事などで、結構「寅の日でもある年に1度の天赦日、お財布を取り替えるのによい」と、書いていることも多いのですが、擇日(たくじつ)では、その活用方法は異なります。
(擇日という占術が伝わってくるまで、私もそのように習っていました。)

「あやまちを赦(ゆるし)罪をなだむ」(赦過宥罪)という活用をする日です。
つまり、仲良しになるために活用するのであって、財運が上がるという日がメインではないです。
諸々の凶を解くのに活用でき、特に「祭祀、祈福、求嗣、嫁娶、興修、造葬に皆吉」とされます。

捕まりそう!
大モメになりそう!
という時に「ごめんなさい」とか「仲良くしようと」というキッカケにする日として使うのがピッタリです。

また、春の寅の日に洗い出されるので、春の天赦日が寅の日であるのは毎年のことです。
春夏秋冬に応じて、天干地支の組み合わせがあり、そこから洗い出されるからです。

ルールは下記の4種

春月(寅卯辰)⇒戊寅日
夏月(巳午未)⇒甲午日
秋月(申酉戌)⇒戊申日
冬月(亥子丑)⇒甲子日

そんなわけで、年に1度は寅の日になります。

せっかくの天赦日、お財布を取り替える!などで簡単に安心を得ようとすること以上に、

前進するための障壁となっているものをどうすれば取り除くことができるかなと前向きに考え行動する過ごし方をぜひ。

明日も緒川先生の鑑定です。

明日の予報
種まきや、お漬物を作るのによい日。
お天気がよければ、プランターに種まきしてみましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
Avatar photo

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました