「ごめんなさい」の大切さ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

昨日、新人時代の大失態のブログを書いたら、数人の方から
「ごめんなさいって大事ですよね。」という実感がこもったメッセージをいただきました。

■中国のドラマをみていると、右手を挙げて
「天に誓う。もし私が〇〇をしていたら、地獄の灼熱の炎に焼かれるでしょう。。。。」みたいなことを言っていて、昔から、見えないものに対する脅威の方が恐ろしいということ、感じているんだなと思います。隠しているようで、自分の心は騙せないんですよね。勇気いるけどごめんなさいって言いたいなと思いました。

■頭がいい人ほど、ずるく逃げること考えつくんですよね。
私は賢くなくてよかったです。賢いというよりも、ずるがしこい自分になっていたと思うから。
そんな人生歩むのは自分が自分のこと恥ずかしいから、「ごめんなさい」を意識するようにします。

■子どもに謝らせたあと、さらに叱りまくっていたかもと反省しました。
ごめんなさい、のあと、すがすがしい気持ちでいられるような環境づくりしてみます。

コメントありがとうございます。

私自身も甘いところがたくさんあるので、自分への戒めにもなりました。
「ごめんなさい。」のあと、すがすがしい環境を創出できる度量がある人でいたいと思います。

占術でみると、
「ごめんなさい」といえないタイプの方もいらっしゃいます。
それで大分損してしまうことがあるし、
さらに嘘を重ねてしまって相手を傷つけてしまうこともあるし、
そして、自分の内なる声とのバランスが取れず、ココロが風邪をひいてしまう方も。

でも、方法はあります。
「擬態(ぎたい)」という手法があるんです。
天からのサポートがなくても、自分の努力で1つ1つ乗り越えていくという方法です。

自分で、1つずつ
「ごめんなさい」を言う回数を増やして、勇気が自信と安らぎに変わる経験をしていくことで、
言い訳をしない過ごしやすさを感じて、やがて、タイムリーに言えるように。

私もまだまだその域には至らず、反省することの方が多いので自分への戒めとしてブログに。

明日の予報
引き続き、雪辱を晴らすのによい日。
きちんと伝えていきましょう


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました