芸能界を目指していた方と土用ダイエット

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

ずっと以前のまだ元町でカフェをしていたとき相談に来られた方から、久しぶりのお知らせをいただきました。
今回はそのお話を。

「芸能界に入りたい」
「モデルになりたい」

そういう希望で、ダイエットに励むお嬢様をお持ちのご家族が、鑑定を受けてくださいました。

数年前の当時は、そこまで糖質オフとか、プロテインダイエットが流行していなかったので、
お嬢様は自前で毎回の食事に、ゆで卵をつくり白味だけ10個を食べて、繊維質を補うサプリ、大量の水といったルールを徹底しているとのこと。

「もう、痛々しくて見てられないです」

そうですよね。

カフェ時代(木の気を強めるためのパスタ)

芸能界を目指す方には、生年月日から洗い出される特徴的な六神や神殺(しんさつ)を持っているケースがあります。

いちばんわかりやすいのは、
六神ー傷官(行動したいという強い気持ちを持つ傾向がある)
神殺ー桃花、紅艶(簡単に言うと、もてる)

美形とされる容姿で、これらを持っていると、
「いっちょ試してみたい」という気持ちになりやすいのかもしれないです。

織路「まわりの方はどう思っていらっしゃるんですか?」

「もう娘は29歳になります。十分細めの体形ですが、それでもオーディションに落ちて、まだまだ細い人がたくさんいると、猛烈なダイエットを繰り返します。
無理してまで、頑張ることなのかと思うばかりで。
できれば、平凡でもいいから堅実であってほしいです」とおっしゃいました。

織路「そろそろ、10年毎の運の流れで、正官(せいかん)という自分を律するというシンボルが巡ってきます。傷官を落ち着かせる流れがあると思います。
ご結婚の可能性もあるかも」

そして現在。

ご家族のすすめでお見合いをされて、学習塾を経営される方と結婚され、その受付をしながら忙しく幸せにお過ごしとのことです。
不思議と、芸能界への未練もないそうです。

「織路さん、時って不思議ですね。
お見合いなんか絶対しないと言ってた娘が、ふと会う気になって、そのまま結婚まで。
子どもにも恵まれました。
孫たちに芸能界をすすめるのかなと思ったけど、私立受験の方に興味があるみたいで杞憂におわりました。
時の流れを知ったからこそ、タイムリーにそれに合った行動ができたわけで。」

その塾で、生徒さんたちと一緒に合格を喜んだり、生徒さんの家族に感謝されて次のお子さまもその塾の生徒さんになったりと、毎日ドラマがあるようです。
芸能界で成功されたかもしれませんが、存続のために体形維持やメンタルが必要で、それがおつらいのであれば、身を削るような日々は向いていないと私は考えます。

とはいえ、傷官は正官を剋するので、お仕事をされているほうがいいんです。
(マニアックですみません)
いいところに落ち着かれたなと思いました。

織路「食生活はどうされていらっしゃるんですが?
ケーキやフレンチトーストは敵だっておっしゃってたとのことでしたから」

「今は、生徒さんからの差し入れが多いからパクパク。
当時、すすめていただいた土用ダイエットで調整しているみたいです。
あの経験から、ゆで卵10個生活を卒業できたんですよね」

何より嬉しいお話をいただくことができて、ありがたいです。

もうすぐ夏の土用ダイエットスタート(7月20日から18日間続きます)。
その方も意識して、一緒に取り組んでくださっているのだなと思いながらスタートできそうです。

お幸せに。

■7月8日は、酵素ジュースを作るzoom講座があります。カラダの中をぐるぐる巡らせるために。
ぜひご一緒に。

明日の予報
お出かけによい日。
天候が落ち着いたときがあれば、お買い物やお散歩へ。
カラダの中を巡らせましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
Avatar photo

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました