七夕の短冊と五行

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

明日は七夕。
節気の切り替わりで夏至(げし)→小暑(しょうしょ)へ。
そして6月から7月へ。

台風なので、織姫様と彦星様の出会う星空は見えにくいかもしれませんが、

せっかくの五節句の1つの七夕。

木火土金水を表す、青・赤・黄色・白・黒など、五色のカラフルな短冊を結んだ笹の枝を愛でながら過ごしたいものです。

もし、なかなかできないという方は、カラフルな五色の食事をお召し上がりください。

そんなに難しくないです。
葉物野菜・トマト・たまご・ごはん・のりで五色

味でも実現できます。
すっぱいもの、苦い緑茶やコゲがついた焼き魚、甘いたまご、ショウガが効いたご飯、塩味のヤキトリ、これで五味五色。

気の切り替えのときは流れが強いです。
五行を取り入れて、元気で新しく飛び出すことができるように、昔の人が考えた行事です。

いちばん簡単なのは。。。値は張りますが、昔からある五色そうめんですね。
いろいろくふうして、楽しんでお過ごしください。

8日は、土用ダイエット、酵素ジュース説明会です。
準備物はなく、まずは聞いていただくものなので、間に合います。
健康のために、ぜひ!(^^)!

明日の予報
流れが強いとき。
新しいことを始めるのには向いていないです。
時間に余裕を持って、すべきことを1つずつこなしましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました