付き合っている相手を知らなすぎると危険

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

本日、婚活に関するお問い合わせをいただきました。
※婚活相談は随時受けています。

今回は、「私は(相手に)騙されているんじゃないでしょうか。婚活した方がいいでしょうか」というお問い合わせでした。

結構、危険だと思ったので、その旨をお伝えしました。
了承いただけたのでブログに。

※今までご相談いただき、騙されていたケースです。全員がそうだということではないです。←ここ大事

例えばの例でいうと、お相手(男性)が、
■外資系勤務で年収1000万以上(証拠なし)
■「忙しくて、恋愛のことを考える余裕がなかった」
■「マッチングサイトでないと出会うきっかけがない」
■「仕事ばかりだったので、家庭を大事にした暮らしをしたい」
■「(子どもよりも)2人で一緒に旅行をしたりして楽しみたい」

ぜんぶ当てはまるようなことをおっしゃったとき、私の中で、何かがひっかかります。

織路「付き合いが深くなるにつれて、土日も仕事で忙しくてなかなか会えないというようになることがあれば、ご家族がいる方の可能性もあります」

「やっぱりそうですよね。4つあてはまります。
さらに、海外との時差の関係でお仕事のために土日も会えないです。
私が、35歳を超えると高齢出産になるから未来のことを決めたい、というと、子どもは欲しくない、2人で一緒に趣味を楽しもうと言われました。
もう3年になるんですけど、いまだにどこに住んでいるのかも知らず、家に行ったこともないんです」

無料のマッチングサイトで出会ったそうです。

織路「マッチングサイトで出会った場合、結婚を前提にしているという言葉を出さずとも、結婚を前提にしているんじゃないかと勝手に察してもらえるから、騙されるリスクは上がります・・・。」

「でも、名刺もあります」

織路「3年も付き合っていたら、名刺の肩書も変わっているかもしれませんね。
そして、本名かをよく確認した方がいいです。
カード支払いの時に、さっと印字をみるとか。
他人の名刺かもしれないですしね。」

「今は、婚活部に入るかどうかを考える前に、ぜひ確認を。
大事なことなので、先送りしてはいけないです。
また、わかったあとは付き合いを辞めなければ訴訟リスクがあります」と、申し上げました。

結婚相談所の場合は、戸籍(独身証明書)だけではなくて、大卒であれば卒業がわかるもの、就職している場合は源泉徴収などきちんと書類提出をすることになりますので、そこは安心なんですが、
マッチングサイトは、義務付けされていないことが多いので、危険度は上がります。

電話を終えた後で、この方だけではなくて、同じような方がいらっしゃるかもしれないと思いました。

何もないのならそれが一番ですが、不安だから婚活するというのは、私は良い選択だとは思えず。。。
滞りなく確認ができますように。

明日の予報
お天気がよければ、ベッド周りのファブリックを天日干ししてみましょう
不要なものの整理もオススメの1日です。


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

The following two tabs change content below.
Avatar photo

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました