風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
二次会にお誘いいただいたお店に入ったら、男性がカラオケ熱唱中、めちゃ懐かしい歌でした。
KST-TUNさんのReal Faceという曲です。
♪ギリギリでいつも生きていたいから
さぁ 思いっきり ブチ破ろう リアルを手に入れるんだ♪
なかなかシュールな。
というのも思いっきりブチ破って、リアルを手にしてみたメンバーのことを考えると、田〇聖さんなど2名、逮捕者が出たから(確率3分の1)、
歌詞にあるギリギリというのは、バッファを持たないで思い切り生きるというより、法律を犯さないというところで踏ん張ったかどうか、というところだったなと思ったことがあったからです。
ギリギリを選択するというのは、まずは行動するというだけではなくて(その方がカッコイイように思えるけれど)・・・、
寸前で踏みとどまるということも大事なんだと。

サラリーマン時代の私
そのまま、二次会は、ギリギリっていろいろな意味があるという話になりました。
(織路の)ギリギリってどういう意味かと聞かれたので、
「勝率を意識し最後に決断するまでのギリギリの気持ち」ってことじゃないかと答えました。
織路「経営の神様と呼ばれる人は、占術をうまく活用されます。
最後は自分が決断するけど、いろいろなプロの見る目を知りたいという柔軟さを持って、どん欲に情報収集されているから、成功確率が更に上がるんです」
クライアントさん「そうですね。自分の場合は、ギリギリの判断が必要な時に余裕をもって決断できるよう、日頃からバッファをもって過ごすってことかな」
確かに。
懐かしい曲のおかげで、クライアントさんの考え方を学ばせていただくことができました。
皆様のギリギリは?
考えるきっかけになったらうれしいです。
明日から緒川先生の鑑定です。
明日の予報
目上の方の考え方を伺ったり、ご挨拶に伺ったりして、新しい知恵を得るのによい日
秋の味覚とともに面会のお約束をしてはいかがでしょうか
【イベント・お知らせ】

風水師 織路由麻

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 全力で今を生きているワンズ - 2025年5月20日
- 再婚同士「結婚して今もずっと楽しい」 - 2025年5月19日
- 占術を活用して行動する習慣をつくる - 2025年5月18日
- 月破の前日に - 2025年5月17日
- ある点からみつめると幸せで、別の視点でみると不幸になる - 2025年5月16日