一人ひとりに合ったお仕事の方法を探す

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

スイートスポットといいますか、人によって選ぶ職業に向き不向きがあります。

たとえば私の話でいえば、トップになるのに向いていない。
この人のためにという方の元で働く方が、気兼ねなくお仕事ができます。

そんな私が経営するので、自分のナリワイを自分に合った方法=どなたかの人生のサポートをさせていただくことを使命に。

そうなると、向いた職業となり、仕事がしやすくなり、社長という役目をすることも可能です。

ある会社の後継者に関する鑑定をさせていただいたことがあります。

「とても会社想いの優秀な人材だから、〇〇君を後継者にと思っている」

織路「それぞれの役割がありますが、トップには向いていない傾向がある方です。
社長の指示で動く方がパフォーマンスを発揮されます。
引き継がれてもなかなか引退できないかもしれないです。」

その後、結局、その候補者さんが新社長になりました。

そして、
やはり新社長は大きな決断で失敗を重ねてしまい、もとの社長が返り咲くこととなりました・・・。

社長「戻っても、右腕だった〇〇がいたときと違ってやりにくい」
社長として大きなことはできても、細かい人間関係を調整するのが苦手だとおっしゃいます。

織路「会社は社会と同じです。
一人では運営できないんですよね。社長は万能ではないということがわかってよかったですね。
こっから!」

社長「気合で頑張れば何でもできるということではないんだと、人生の後半で知ったよ」

そんなわけで、私は見つかるまで、しばらく鑑定なのか、話し相手なのか・・・、楽しい時間を過ごしています。

許可を得られたので、ブログに。

明日の予報
ベッドまわりの掃除やお布団を干すのによい日。
よい睡眠を意識した寝室づくりにチャレンジしてみましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
Avatar photo

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました