赤いお財布はお金が燃えるからダメなのだろうか

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

ダウンタウンの浜田さんのカノジョさんが、フライデーの取材に答えたという記事が流れてきました。
開運マニアということで、ヤフーニュースに上がっていたので、どれどれ?と。

記事より

『赤はお金が燃えるからダメだ。財布は自分よりお金持ってるやつからもらったほうがいいから』と言って、次に会ったときにドルチェ&ガッバーナの財布を買ってきてくれました

ほーほー

そのほかにも、お財布の中に入れる紙幣の並べ方や、カードなどアドバイスされたそうで、

本当にそう言ったかどうかの真偽はおいて、

こういうニュースがでると、お問い合わせメールが来ることがあるので、今日は早めにブログで回答シマス。

回答:赤いお財布を使ってもいいです。

理由は2つ

■1つめ
自分で試したから。
燃えるような使い方にはなりませんでした。

■2つめ
風水は、財布が燃えるからダメという感覚的なものはないから

火の気を象徴する色=赤
また、火の気の特長の1つは「景気の上昇」。
火の気がない年は、景気が悪化することが多い。
今年は、癸卯年⇒水の気と木の気の組み合わせとなり、火の気がありません。
風水の考えでいうと、景気は落ちていくとみるわけです。

自分への景気を上げることは結構大事。
というのも、お財布は、お金を使うためにあるものですし、
お金は浪費するだけではなく、自分への投資も含まれますから、赤いお財布をなぜ使ってはいけないのかがわからないです。

そんなわけで・・・
お好きな色で、浪費でなく投資になるような使い方で、自分の中の景気をあげていきましょう!

ニュースでは、浜田さんは、カノジョさんにそういう話をしつつ、30万円をにぎらせたりしていて・・・、
そして、紙幣ではないけど、パパ活で炎上したので、

逆に、赤色のお財布を使った方がいいかも。。。しれないですね。

明日の予報
通院によい日。
気になるところがあれば、カラダのメンテナンスをしてみましょう


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました