価値観がハッキリでる時代がもうすぐそばに。ぶつかりやすいので要注意

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

二拠点生活、行ったり来たりしつつ、お仕事で会食して名刺交換していたりしています。

毎度おなじみの「占いは怪しい」と言われてしまう前座を「そうなんです、怪しいんです(にっこり)」といってスルーしつつ、ときどきブログネタにしています。

今日もそんなお話で。

その日は、今年作ったブレスレットをつけてお出かけしていました。

風水オタクがこだわりを詰め込んだ

その日出会った方は、異様なほどに興味がおありで、どういう意味があるのかを根掘り葉掘り。
今回組んだ、七宝の意味など、いろいろ説明した後

「自分は、グッズに頼るほど弱くないんで」

でたっ!

織路「私は弱いんです。
一歩踏み出すのに勇気をもらっているんです」

がしかし。
その後も絡んできて、場の空気にも影響が出ているので、ちょっとだけ私の我慢を開放することに。

織路「〇〇さんは、ディオール好きなんですか?それともエルメス?」

「あぁ、結構集めるの好きなんですよ。」

ブランドもののロゴがバーンと目立つシャツとベルトと靴(笑)
ふふっ

織路「私はブランドもので身を固めるほど弱くないんで、着る勇気すごいです」

周りが笑ってくれたので、意図が本人に伝わったらしい。

「ただの石と一緒にしないでください」

織路「さっき、私は七宝の意味伝えてましたが、〇〇さん、たとえばエルメスのこと語ってもらってもいいですか?
だって、ただのロゴじゃないんですもんね。」

「14万円もするんですよ。これ」

あ、これ、かみ合っていない。平行線になるやつだ・・・。
勝ち負けにならないやつ。

織路「すごい!私のブレスレットは16500円なので、とっても敵わないです!
すごーい、そんなお金あるんですね、いいなー」

玄空飛星派風水でいうと、今は8運、玉石混交でホンモノが隠れている時代。
やがて9運、火の気は光となり、本質が見えてしまうことが増えていく時代になるでしょう。
今大事なことは、自分をいろいろなもので隠していくのではなく、今のうちに自分の玉ねぎの芯のような内面を見つめて、弱いものは弱いと言えるようにしておくことなんです。

私は伝わらない人に教えてあげるような偽善者ではないので、ブレスレットの回紋をくるくるさせつつ、丁寧に頭を下げて席を離れました。

古来から、皇帝を含めた多くの人間がさまざまに活用した石を「ただの石」とするにはモッタイナイ。

ブレスレットとブランド品に違いはあるのか。
少なくとも、本人がいいと思っているものを中傷して笑うものではないなぁと思いました。

明日の予報
争いごとがあれば、提起するのによい日。
言うべきことを伝えるのによい日。
被害があるなら、しっかり伝えましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました