しんどさと人相の関わり

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

ここ数週間、本当にしんどいなぁ、しんどいことは、なぜ重なるんだろうと情けなく感じていました。しんどい状況は一時に来るもの。

また、日々眠れなくなりそうな予兆があったので、いつもの占術の書籍に戻りました。

なぜ占術の書籍に戻るかというと、
多くのしんどいことは、有史以来、状況は違っても昔の人も味わったはずで、人間関係に悩み、貧しさに悩み、病気に悩み、、、
要因をつきとめ、なんとか法則性を編み出し、解決策を提示しようとした積み重ねが記載されているものだと思っているからです。

昨晩は、もう一度、朝活講座で活用させていただいている人相学大全を全文読み直しました。
※中古でも価格は3000円します、何度でも読み直せるので手元に置いておきたい方が多いのだろうと思います。

その中の言葉を少し、優しくして書いてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人相の用語に、「形」と「神」があり、「神」は精神活動を指すとされます。

達摩大師によれば、神には7つの神があるとされ、
■精神的に元気か
■自分の意見に固執せず、融通を利かせているか
■軽はずみな行動を慎むか
■身体的に元気でいるか
■八方美人になったり、迎合したりしていないか
■自分の流儀を持つか
■偏執で傲慢な部分を手放すか

こういう1つ1つの項目が不足すると、やがて「形」となって人相に出て、そのような流れを引き寄せてしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのようなことが最初の部分で触れられています。

改めて読み直し、
私は、1つや2つどころではないな、いくつも当てはまるな、まだまだ不足しているなと思いました。
根本的に自分の弱さを克服していかないと、私は同じようなことで、この先もずっと、しんどい思いをするでしょう。

まだまだ改善すべきところが残っているのに、しんどいなという現象だけを見つめていたのだなぁという気づきや、

すごい風水師だという仮面をかぶりたくない、ともに歩ませていただきたい、というのが、私の流儀なのだろうなという気づきにもなりました。

来月、「ゆっくり始める朝活人相講座」も終了します。
またいつか。
最後は、人相をみるだけではない部分まで伝えて、お一人おひとりの幸せな日々になるよう締めたいと思います。

明日から3日間、緒川先生の電話鑑定です。

明日の予報
友だちに会うのによい日。
大笑いできるよい1日にしましょう
発酵食品を漬けるのにもよい日です。様々に楽しい1日を♪



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
アバター画像

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました