ホームパーティーで今必要な幸運を引き寄せるコツ

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

サラリーマンの時のワタシは、あんまり参観日などの学校行事に参加できなかったので、
家でホームパーティーやお泊り会をよく開いていまして・・・。

子どもたちのために100均で買った紙コップや、ホイップ絞りを使って、
DIYなパーティーを開いていました。

でっかいケーキ作りをみんなでデコレーションしたり、
好きなだけ具材を詰め込むサンドイッチを作ったり、クッキー作ったり
(大学時代に神戸屋さんでサンドイッチ作りのバイトしてました)
家にテント張って、お泊り会したり、
二カ月に一回×オコタマ2人分、何かしら開催しておりました。
DIY方式だから、思うよりも準備はしんどくないし、お金もかからないです。

実は、家でパーティーを開くのは、腹黒い目的がありまして・・・(笑)
子どもたちの日頃の様子を見ることができるからです。

ケンカが始まったら、誰が止めるのか、
誰が素直で、誰がリーダシップを握り、誰が陰険に後ろで手を引いているのか
どんな会話をしているのか、そんな小さな社会がいっぺんに見れます。

ついでに、日頃、オコタマが人間関係で悩んでいると打ち明けてくれてた子とは、
どこをつつけばまだ間に合うのか、間に合わないのか、

みんなで持ってきたお菓子を分けようとする子か、
隠れてお菓子を持って帰ろうとするのか、
実は、じっくり観察できちゃうんです。

そのためには、楽しくないとねーーーと、
横浜南部市場まで、かき氷の発泡スチロールのカップを買いに行ったり、
縁日のように、スーパーボールのくじ引きボードを用意したり・・・。

そのおかげで、問題児だと思えば、別に呼んで叱り飛ばすこともできます(そのままにしないのが大事)。
ちなみに、日頃ニコニコしているワタシが、呼び出したとき、子どもたちは
関西弁の怖いオバチャンに怒られるとは、誰も思っておらず、真っ青になったりします(笑)

子どもを守るのは、親がいい人になる以上に当たり前に大事なことですもんね。

たとえばこんな感じです。(本題からちょっとずれます)
ずーっと前に、ブログに書きましたが、
オコタマが学校で「校庭で遊びたければ、700万持ってこい」と、
あるおねーさんに言われ、なわとびのロープを鞭のようにして、追い払われたことがありました。

「おかーさん、700万円って高いの?」(まぁ小1ぐらいだから、わかるわけないなー)
ふーん。
早速、フレックス退社して、校門で待ち伏せ。隅に呼び出す。

織路「あんなー、おばちゃんなー、自分の子ども守るの当たり前やと思ってるねん。
そんなお金ないねんなー。そやから、あんたの家これから一緒に行ってー、
家の前で30分ぐらい、助けてくださーい、お金ないんですー、
持ってこないとこの子にイジワルされますねん。
助けて―って、家の前で叫んだろって思ってなー。だから、一緒に今からあんたの家行こう。」

子どもは見る間に、真っ青な顔になってきます。

織路「おばちゃんなー、変な人や思われてもええねん。
そんなこと怖いなんか思ってないねん。本気やから。そやから、わかってもらうまで、
会社の行き帰り30分ずつ、毎日家の前まで行って叫んだろって。」

その子は、後ずさりして走って逃げました。
相当怖かっただ)ろうと思います(笑)。

何かあったら絶対親は逃げない。全力でぶつかってくれる。
そう思うと、子どもは強くなるような気がシマス。
上のオコタマは小6で一人でロシアに行ったし、NYやオーストラリアも。
下も友だちを誘って、いろいろなところに行くようになりました。

校門で待ち伏せとまではできなくても、ホームパーティーで、その片鱗を見ることは
十分可能です。
仕事しててもしてなくても。
海でBBQでもよさそうですよね。
ということで、今回出すフリマは、ワタシが便利に使ってた商品です。
便利に、日頃の様子を見るのに使ってください。

子ども用のパーティーに限らず、ファミリーパーティーにも使えます。
ちなみに、お金なーいを解消し開催するもしくは、参加する方法は、2つ。
1つが、DIY方式
もう1つが、うんちくで安さをぶっちぎる

あんまりいいアイデア出ませんが、今回のことでいうと、
「風水で考えたどんぶりなんだってー。
鑑定で人気が出ちゃって飲食の部分減らしたらしいよー(これは本当です…泣)。
フリマしてたんで買ったんだよねー。開運のおすそわけー」とか、

このキャミ、仕事ができるようにって風水なんだって。
オーナーが、年末の福袋にしようと、大阪で買ったけど、やっぱり本業(鑑定や講座)に
特化するからって、パッと手放したんだって。※4212円⇒3枚1000円
そういうの買えたの。ラッキーだよね。お土産――」とか(泣)。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました