雨水の日に

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は移動日。
カギを忘れて、家族が仕事を終えて迎えに来てくれることになったので、事務所で仕事をしています。
秋葉原は、相変わらず外国人が多いし、呼び込みの方もアニメ系の方が多いです。

10年前の雨水(うすい=二十四節気)の日の今日。
横浜元町で、開運カフェ&ダイニング®はこにわプレート®のプレオープンをしました。
9月で退職、10月に起業して、翌年2月にオープン。

起業当初、商標を取った
①織パートナーズ
②開運カフェ&ダイニング
③はこにわプレート
も、商標の更新の時期に。
10年更新の費用は、50万円弱。ひええええ。

起業って大変。
会社を継続するって大変。。。

今でも、よくサラリーマンを卒業しようと思ったなぁと思います。

 

オープンしたとき

当時は2時間以上は眠れず、毎晩飛び起きてしまうほど経営に悩み、お金の算段やスタッフの継続勤務の確保に苦慮していました。

また私は、そもそも商売は向いていないようで、お金をくださいなと言えず苦しくて苦しくて助けてほしいのに助けてと言えませんでした。

でも、そんな中でも差し伸べる手はあって、

「ひとりぼっちで大丈夫なの?」とわざわざ来てくださったミワ先生やスタッフの皆さんともちろんお客様に助けられて、今に至ります。

実力もないのに大きな屋台を作ってしまった自分のことをアホだアホだと思っていましたが、

今、10年が過ぎ、
その当時の自分に言うとしたら・・・
やっぱり起業した方がいいとアドバイスしているなと思いました。

「大丈夫。あきらめるのは先送りしようって思いながら頑張っているよ」
「イケル。一生の宝物となる人と出会えているよ」
「ぜひ。当たり前であることを感謝できる幸せを掴めているよ」
「チャンスだ。一人では生きていけないと、頼ることを学べたよ」

無駄なことはない。
いつでも、こっから。
いつからでも遅くない。

明日、明後日は緒川先生と、横浜で対面鑑定

起業して10年後、こんなにも幸せだから、この先の10年後も楽しみになりました。

雨水は、凍っていた水が溶け始め、春を迎える頃。
こっから。

ぜひ皆様も、こっからスタートを(*^^)v

明日の予報
振込によい日。
ペットをお迎えしたり、納車にもいい日。
遠出もオススメの日
思い切ってチャレンジの1日にしてみましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました