擇日でペットを飼うのによい日を選ぶ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は長文になりそうです。

昨年の12月12日。
生まれて初めてワンコが家族になりました。

実は、家族が小さいころからペットがほしいと言われていたけれど、留守番させてしまうことが多いから諦めさせてしまっていました。
だからか、マザー牧場や富士山キャンプなどで動物に触れあう場所に行くと、ずっと触れ合って離れませんでした。ごめんね。

そのまま現在に至る、となるはずが・・・。

二拠点生活で家を建てることになったとき、土地価格は都会と比較すると安かったのに田舎あるあるで造成や外構工事がかかってしまうことがわかりました。

費用が足りない・・・、あきらめることを考えていたとき、
またもや「自分たちの貯金を使って」と。

あぁ情けない・・・。

家族「その年齢で、縁のない土地に飛び込んで農業しようとするファンキーな母ちゃんを応援してみたい」

一人では心配だからとワンコとの同居を勧めてくれ、一緒にワンコ探し。
保護犬も見に行ったけれど、一人暮らし世帯や高齢者同居などは引き取りダメな項目らしい。

柴犬やビーグルを探し始めていた中で、
あるブリーダーさんのところにいた5カ月になる2匹のワンコと出会いました。
だいたい子犬は産まれて3カ月ぐらいで旅立つそうですが、ご縁がなく待ってくれていたようです。

たまたま同じ日に生まれたというトイプードルと、チワワ。

トイプードルの方は、最初から甘えてペロペロと手をなめてくれて、しっぽブンブン。
かわいいなぁ。本当にぬいぐるみみたいなんだなぁ。

一方で、チワワの方は警戒心満載。

初めて出会った日。目つきが(笑)

ブリーダーさんが、番犬にしたいならチワワだとアドバイスくださったこと、
家族だけでなくサロンメンバーさんにも伺ったところ、なぜか皆さんが白黒ワンコ(チワワ)一択だったことで(笑)。

「君、うちに来てくれる?」

そのまま家ができるまでしばらく預かっていただき、7カ月になってから我が家へ来ることに。
我が家にお迎えする日は、擇日でペットを飼うのによい日、吉事に「納畜」がある日を選びました。

今日はウチに来て、まる3カ月。

↓今朝、家族に送った画像です。

頭とお尻だけが黒くてあとは真っ白。
家族に名前を決めてもらおうと、いろいろ挙がった名前の中で、決まったのは、
「かのん」

毛並みの白黒がピアノの鍵盤みたいだからと。
音楽好きなんだねぇ。

我が家に来てから3カ月、不思議なことではないのかもしれませんが、少しだけ背中の白い毛の中に黒い音符♪が現れてきました。
面白いなー。

チワワは普通サイズだと、1.5キロから2.5キロぐらいとのこと、
家族になる日に動物病院に健診に行ったら、すでに3.26キロありました。

先生「まだまだでっかくなるかもしれませんね」

君はデカチワワなんだね(笑)。
それもいいな。

3週間ぐらい苦労したけど、きっとブリーダーさんが大切に育ててくださったお蔭、お正月明けにはトイレトレーニングも終了。
ご褒美のおやつ欲しさに頑張ってくれたことを思うと、食欲旺盛ありがたき。

夜も1人でケージに朝まで寝てくれています。

一緒に寝ようと部屋に布団を敷いてみたこともあったけど、布団の上で遊ぶだけ遊んで、寝る時は自分のケージへ。
さみしかったのは私か。

君は大人だなー。

家族は、もう嬉しくて嬉しくて二拠点先まで何度も来てくれ、メッセンジャーやlineで画像や動画を送れと言ってきます。

交通費かけてでも会いたいのは私じゃないんかい!

今朝も、ブログに載せているこの画像を見ながら
「かわゆし。おっきくなったねー」
「確かにねぇ。とてつもなく可愛いのー」と。

君は人気者だね。

体重は、3.3~3.4キロをうろうろ。

私はこれまでペットと暮らしたことがなかったから、トイレトレーニングもごはんもどうやったらいいのかがわからなかったのですが、まずまず順調に育ってくれているみたいです。

さて、同じ誕生日のトイプーさん。
ウチのあとに、すぐに面会、気に入られてすぐに契約が決まって、すぐに旅立つことになりました。
納畜にはよくない日。
後ろ髪を引かれるような思いがあって、最後の日にさよならを言いに行きました。
相変わらず、しっぽをブンブン振ってペロペロと私の手をなめてくれるトイプーさん、どうか幸せになってね。

その後を伺うと、先住犬との相性が良くなく、ご家族は断腸の思いだったはずですが別のお宅に行ったとのこと。

差があるなら、日にち選びなのかもしれません。
別のお宅に旅立った日がいい日だったらいいな、と思いを馳せました。

つきあいはまだまだ続きます。
自分の一生にワンコがいることなど思いもしなかったけれど、そういう人生もいいもんです。

擇日のこと、学ぶことができてよかった。
同じような思いをされる方のお役に立てるよう、学び続け検証しつづけます。

今日で3カ月。
3カ月過ぎたら皆様に報告しようと思って、今日ブログに書きました。

次のペットをお迎えするのによい日は、3月14日のホワイトデーになります。
幸せな家族が増えますように。

明日の予報
お仕事によい日。目上の人に会うのによい日。
1日の終わりにはゆっくり入浴して、リラックスできる時間を作りましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました