嬉しいお話=農地のこと

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

物事は一筋縄ではいかないもの。
どんなに良い場所で過ごしていたとしても思い通りに物事が進むとは限りません。

そして、チャレンジ前に「無理かも」という悪い予測が出たとしても、そこから這い上がるか、あきらめるかを決めるのは自分。

今日は1つ片付いたことがあって、ようやく書くことができるようになったので報告を。

農業委員会事務局さんから、8月に全員による現地査察(きちんと管理しているかどうか)をするので、それまでに全部の農地の草刈りを終えるようにという指示がありました。

しかも7月末に
「管理できてない=放棄地となりますね」とまで言われました。

放棄とみなしてもらってもいいけれど、自治会が管理不行き届きということを言われてしまってシンドイ思いをさせてしまうことがわかったので、
そこから這い上がることに。

なにせ、めちゃめちゃ農地の量がおおく、余裕で1万平方メートルをこえるから、
何度も「もうダメかも」と思いました。

木が生い茂ったところもあり、チェーンソーを使ったこともない私を見かねて、
何人かの皆様が手伝ってくださり・・・、切り倒していただきました。

お盆休みで来てくれた家族に1カ所に集めてもらって・・・。

結果が出るまでは、何度も自分の中の「もう充分頑張ったよ、もう諦めろ」という声が聞こえ、
泣き言になってしまうだけだし、そちらに流れそうになる弱い自分もいたからブログには書けませんでした。

出張で立ち寄られたU竹さんも日程を延長くださり、
藤森さんも、遊びに来た友人までも、自分事として取組んでくれて・・・、

本日、査察の結果を事務局に伺うことに。

どきどき。

「草刈りをしっかりしている。と好評でしたよ」とのこと。

わーーーーーよかった。ほっとしました。

U竹さん「さすが織路さん、仕上げてきますな!」

家族「認められましたな!痩せ続けるくらい頑張ってたからねー。
サウナ行かんでも汗かけるもんね笑」

痩せた分、顔色も悪い気がします。
栄養摂れてないと思うので、今日はカラダによい食事をしようと思います。

物事は一筋縄ではいかないもの。
今回は、逃げずにいられてよかった。

明日の予報
副業について考えてみましょう。
いつまでも今が続くわけではないです。
リスクマネジメントをしっかり!(^^)!


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました