風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
今日は会社経営をされているクライアントさんとの打ち合わせ。
松下幸之翁のように
「占術でさえ活用する」という柔軟な経営者さんなのだなと私は思っています。
データがあります。
【成長企業に聞く、経営と風水・運気の関係性】3期連続で増収している経営者の3人に1人以上が不動産選びの際に「風水を意識した」と回答
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000108949.html
「店」という漢字の中に占いという字が入っているように、
成功する人は、見えない気の流れを読み「流行」を作り、「人気」を高めていきます。
つまり、見えない気の流れを活用して、利益を作っておいでなのです。
運の取り方は3種
孟子そして、孫子の兵法にも記載があるように、
天時(流れが支援するかどうか)
地の利(風水)
人の和(どのような人と縁があるか、自分自身の能力はどうか)
運の流れは、四季の移り変わりのように変化します。
それゆえ、法則化されていることが多い風水はとても大事です。
・・・・・・・・・・・・
私は天時がない中でチャレンジをして、横浜元町にカフェを開きました。
何度も変容しながら地の利(風水)のサポートを得て
高額な家賃を5年支払い続けることができました。
トランプタワーも風水師が見ていて、そして大統領にまで。
「I don’t have to beleieve in Feng shui, but I do it because it makes money.
別に風水を信用しなきゃいけないわけじゃない。でも風水はお金を稼がせてくれるものだから私は信用しているよ。(Dトランプ談)」
人生は短い。
助けは多い方がいいですよね。
さて、皆様は
「占術に頼るほど弱くない」とおっしゃる側ですか?
「占術でさえ使い倒す」とおっしゃる側ですか?
考えるきっかけになりますように。
明日の予報
木を切るのによい日
庭のメンテナンスや家の修繕がオススメの1日です。
【イベント・お知らせ】
風水師 織路由麻
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 2025年1月生募集:ゆっくり始める四柱推命講座 - 2024年11月21日
- 2025年の運気を掴みたい方へのブレスレット - 2024年11月20日
- 他者の行動を自分に重ねる習慣で生きるヒントをみつける - 2024年11月19日
- 予防接種によい日に - 2024年11月18日
- 素朴な贅沢がすぐそばにある毎日 - 2024年11月17日