岡藤正広社長の英断とこれからを占い的に予測する(伊藤忠商事)

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

人のことを勝手に鑑定するのは良くないのですが、これからのお話だから、
ほら、そうなると思ってたのよ、ってあとから言いたくないので、
風水サロンに書いたことを転送します。
すごく偉そうで、本当にごめんなさい。
風水サロン

【風水:岡藤正広さん(伊藤忠商事社長)】
昨日、ビジネスネタをブログで書いたら、
内容は、次世代を育てるということなんですが・・・
http://haconiwaplate.com/blog/archives/4386

Yahoo!トップニュースに
伊藤忠商事の社長が任期6年を特別に延長とのこと。
勝手にワタシの仮説検証データ入りさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「先発が快投をみせたにもかかわらず、定石通りの投手交代で試合は逆転劇に陥った。大きな経営課題だけは自分の代でめどをつけなければならない」。伊藤忠商事の岡藤正広社長(66)は12日、「侍ジャパン」が韓国に逆転負けした昨年11月の野球の国際大会を引き合いにし、社内イントラネットで異例の「続投宣言」をした。2010年4月に社長となり、慣例の任期6年が迫っていた。
伊藤忠は昨年に約6千億円を投じ、タイの財閥チャロン・ポカパン(CP)グループ、中国の国有企業グループ「中国中信集団(CITIC)」と提携。今年9月には、系列のファミリーマートと、ユニーグループ・ホールディングスの経営統合を控える。伊藤忠の指名委員会が12日あり、これらの課題を社長として指揮すべきだとの声が出たという。
16年3月期の純利益では、三菱商事を抜いて初めて商社業界トップに立つ見通しで、岡藤氏は「首位を確固たるものにしたい」と社内に訴えた。(朝日新聞社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人の鑑定を勝手にするのは良くないのです。

だから、ここでお伝えしたいことは、単純なことを。
岡藤さんは、今年から空亡入りするということです。

大事なことは、会社のために、社会のために、お役に立つと意識できるかどうか。
会社が業界トップに立つことということよりも、どれだけお役に立てる人財を育て上げることができるか。
難しいけれど、この道を歩めば成功に。

ちなみに、日本マクドナルド社のカサノヴァ社長は、
去年まで空亡入りしていました。結果は見ての通り。

「子曰(いわ)く、危うき者は、その位に安ずる者なり。
亡ぶる者は、その存を保つ者なり(中略)。
是(こ)の故に君子は安くして危うきを忘れず。
存(そん)して亡(ぼう)を忘れず。
治にして乱を忘れず(易経)」

君子は安泰な時にも危急の時を忘れず、
長らえている時も亡(ほろ)びることを忘れず、
よく治まっている時も乱れる道を忘れないこと

辛口コメントを少し。
6年社長していたのに、自分に代わって指揮する次世代を育てられなかった。
ビジネスのカンどころも芸術的なところがあって、商才もおありだから
続投してくれとか、あなたが必要だとか、いろいろ言われたのかもしれません。

でも、何を言われたとしても、まず、そこを謝ってからスタートを。
よっぽどの思いは、きっと、社会も理解してもらえるはず。

成功してほしいから、
横浜元町の開運予報士のヨタ話で終わったね、になったらなったで!(^^)!



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました