横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。
オレンジ色のヒマラヤ岩塩、置いていますが好評です。
イヤな気が流れる時、小皿にお塩を入れて置くという方法がありますが、職場ではなかなかできません。
そういうときに、ヒマラヤ岩塩を机に置いて、インテリアとして愛でるという方法があります。
出張の時、なんだか気持ち悪いなというホテルや、寝付けないことがあったときのために
ワタシはバックの中に塩を入れていました。
そして、気持ち悪いなというとき、枕元に置いたり、入口のドアや窓に置いたり。
ところが、バッグに入れっぱなしにしておくと、いつの間にか入れ物に穴が開いて、
中が塩だらけになることも。
ということで、岩塩を買ってみたのでした。自分用に。
これがよくて、なにかあったとき、さっとその場所に置けるし、お風呂にポンと入れることも出来るし、
なんなら食用だから削ってステーキにふりかけることもできます。
せっかくだからと、はこPで各テーブルに置いてみると好評で、
ここ数か月、岩塩が売れなかった日はないぐらいで、ちょっとずつもらわれていきます。
そんな中。。。
先日来られたお客さまは、職場の人間関係で困っている方でした。
イヤな人にはさまれた席になり、いつも監視されているようでビクビク。
せめて観賞用にとヒマラヤ岩塩を。
100円ぐらいだったからまぁいいかというノリだったそうです。
ところが、置いたら、なんだかビクビクするような人間関係が改善されて、楽しくなってきたと。
それなーに?という会話から、思いがけず、いろいろ話ができるようになったそうです。
両隣の方の分も。と、立ち寄ってくださったのでした。
スタンド入れても350円ぐらいで。
飽きたら、新しい岩塩にして、それまでの岩塩はお風呂で使っているとのこと。
ヨカッタです。
お客さまが、新しいストーリーを作ってくださいました。
【イベント・お知らせ】
風水師 織路由麻
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 2025年1月生募集:ゆっくり始める四柱推命講座 - 2024年11月21日
- 2025年の運気を掴みたい方へのブレスレット - 2024年11月20日
- 他者の行動を自分に重ねる習慣で生きるヒントをみつける - 2024年11月19日
- 予防接種によい日に - 2024年11月18日
- 素朴な贅沢がすぐそばにある毎日 - 2024年11月17日