風水で土地選び!正しく使えば100万円安くなる?

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

ステキなご夫婦が鑑定に来られました。

土地選びで100万円安くする方法と明日の開運予報

 

 

 

 

 

「定年後、結婚した娘の近くに住むから、土地選びを」

区画整理の分譲地の一画を購入されるとのことで、来店されました。
とっても楽しそうです。

お客さま「今なら、どこの場所でもいいんだ。目星はAとBとCの土地なんだけど」

おー、3つとも他と比べて高額!
確かに日当たりは他より良さそうです。

こういうとき、日本の家相と風水では選び方が違います。

Aの土地は、目の前の道路がカーブして、こちらに向かっています。
織路「こういう土地は、反弓(はんきゅう)といって、運がそがれていきやすいので
処理が必要です」

Bの土地は、日当たりはよさそうですが、段差があり、目の前の下は崖のように。
織路「ここも運気が落ちやすいです。しかも下は雑木林で蚊が出てきそうですよ」

Cの土地は、T字路が正面玄関に当たり、しかも三方向が道路に囲まれています。

お客さま「どれも日当たりはいいんだよ」

織路「総合的に判断するといいです。
日当たりは良くても、門を出たらすぐに道路だと、お孫さんが飛び出してしまって
事故が避けられないかもしれません。
すぐ近くにコメリがあるから、車の抜け道になる可能性もあって危険ですよね。」

ということで、選んだのは東側に緑地があり、両隣が住宅になるという土地。
飛び出してもワンクッションあり、しかも、東はご夫婦にとって大事な方位で
そこの日当たりは抜群。

お客さま「へー、お陰で100万円以上浮いた(^^♪」

織路「良かったですね。風水って、まず土地選びが大事なんです。
高いからといって、安全で幸せだということでもないんですよねー」

北東なので、吉方位だと2年後のお引越しになりますが、
急いでいきたいご主人様と、習い事を終えてから行きたい奥様。
奥様「ココロの準備があるから、ちょうどそれぐらいで良かった。」

住む方の生年月日と、土地の相性を見て、
引っ越すべき時を見て、今回の鑑定費用は2万円。

浮いた費用は100万円以上だったそうです。

安く済んでヨカッタです。
どうかお幸せに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました