試食会修行(お味噌汁編)

味噌汁三昧です。

「安く、早くするなら、業務用が・・・」
「いやです」
「でしょうね。ふっ(笑)」

気持ち程度に具が入っているようなお味噌汁にしたくありませんでした。

今回は、かぼちゃの味噌汁と、かぶと大根とサトイモのお味噌汁です。


かぼちゃの方は、半分ペーストにしてポタージュ状にしてから、改めてかぼちゃと玉ねぎといった具を足していきます。
そうするとコクが出て、おいしくなるんです


かぶと大根は見た目は似ているのですが、ちょっとした違いを楽しんでほしいなぁと思って。

「ここまで手間かけるとおいしくなるね」
みんなで2杯ずつ飲みました。

思わず、昔はやってた言い換え言葉が口をついて・・・。
「恐怖の味噌汁~」(=今日、麩(ふ)の味噌汁)♪

メンバーの1人が・・・「そんなこと言ってたら、年齢ばれますよ!」
これを載せたら、これを知っていたというメンバーの年齢もばれちゃいますね。へへへ。

ちなみに、洋風の野菜たっぷりのコンソメスープは、一発オッケーでした(写真撮り忘れました・・・)。

いえぃ!

The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました