開運がコンセプトの当店、せっかくなので、方位に関する知識をメンバーに説明する時間をもらいました。
いろいろな法則があるので、ややこしや~、ってきっと思っただろうなぁ。
でもメンバー一人ひとりの本命星といわれる星のことを説明したら、ちょっと自分事として楽しくなってきたみたいで、全員で自分たちの本命星を算出することに。
おもしろいことがわかりました。
陰陽五行説(世の中のすべてのものは、木・火・土・金・水に分けられるという説)で、メンバー全員だと、5つの要素すべてが揃っていたんです。
占い的にみると、それぞれの個性を引き出しあって、助け合うことができる職場だということです。
うしし。
「織路さん、そもそも占いでメンバーを決めたんじゃないですか?」
「いえいえ、違います。夢を追いかけているフリーター、主婦、ダンサー、学生など、いろいろな層の方を採用しようと思ってたら、結果、そうなったってことで、ワタシもビックリです」
時間に制限があってフルタイムで働くことができないメンバーも、
日頃がっつり働いていても、オーディションだったり公演が始まったりすると休みが続くというダンサーも、
春休みなどのお休みでしかがっつり働くことができない学生も、
お互い助け合うことで、「申し訳ない」なーんて思うことなく、いきいき楽しく働くことができる職場を作ることができるはず、と思って採用させてもらったので、
改めて目的と占いが連動して同じ結果になったことが、おもしろいなぁと思いました。
お互いが剋しあう存在になる可能性もありますが、ワタシがいいスパイラルになるような動力源になり続け、メンバーがお互い助け合うことができる職場であり続けるよう、ガンバリマス。
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻
「はこにわプレート」オーナー : 開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
「占術は怖くない」
それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。
「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 長く続くのは甘さより、さらっとした縁 - 2026年3月17日
- 占術を怪しいと切り捨てるのはモッタイナイ - 2026年3月16日
- 1人ではないんだなと実感できる人生のありがたさ - 2026年3月15日
- 恩送りができる人だけが、人の価値を引き出すでしょう - 2026年3月14日
- 農家が忙しくなる春来る - 2026年3月13日


