神楽坂の梅花亭(ばいかてい)の水無月で最後のカフェ営業日を迎えます

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

明後日から福岡、方位的にはステージが上がる運を持つので、
老舗とか、神社とかにご縁があります。

6月30日は、夏越の祓(なごしのはらえ)、半年の最終日。
神社で、茅の輪くぐりをして半年の穢れを祓います。

去年もそういうお話をブログで書きましたが⇒こちらです
そういえば、30日はカフェの最終日、何か恩返しできないかなぁ・・・。

織路「水無月(みなづき)を出そうかなー」
神楽坂の毘沙門天に行く途中に、老舗の和菓子屋さんがあったというお話をしていたら・・・。

植竹さん「あ、それ友人!梅花亭(ばいかてい)でしょう?」

えぇぇぇーーーー、知り合いだったんですか?

早速、ご主人さまに連絡を取っていただく。
「ウチは卸(おろし)はしていないから、定価販売だけど、よければ作りますよ?」

やったーーーー。
カフェの最後の日に、皆さまに食べて頂こうと思います。

植竹さん「ここはね、外務省に依頼されて、和菓子のことを伝えるために
イギリスで講演もしたんですよ。」

織路「前日に伺っても大丈夫ですか?ちゃんと冷蔵庫に入れますので」

※この画像は別の無料サイトからお借りしました。抹茶はありません。

ご主人「ありがとうございます。
弊社の水無月は本葛を使用しているので保冷剤や冷蔵庫に入れると
老化してしまう為、常温にてお取り扱いを願います。
また、小包装して裏に日付と原材料のラベルシールを
貼らせていただきますのでご了承下さい。
店内販売ではそちらは外しても大丈夫です。」

永く続くお店は、さすがにキッチリされています。

織路「ぜひ、取りに伺います。そのあと、水無月と毘沙門天にお参りして、
これからの一歩でシッカリ結果が出るように願って1日、ウチのお店で休ませます。」

植竹さん「じゃ、一緒に取りに行きましょう。
神楽坂は、美味しいお店が多いですから、オリジダケサロンの記事もかけますよね」

食事ですか・・・、結果的に、ものすごく高い仕入れになりそうな予感・・・。

30日のカフェ営業のスイーツとしてお出しします。
時の流れに合わせるのは結構な開運につながるものです。

ここの元町厳島神社でも6月30日は、大きな茅の輪くぐりができます。
「半年の厄払いをした帰りに寄ってみようかなー」と思われた方は、21日までにご予約ください。
ドリンクフリー付きで800円です(^^♪

ご予約を受けて水無月を準備するため、ご予約の無い方はお店の定番スイーツを出させて頂きます(これはこれで価値ありです!)。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました