幸せになる家は金額や便利さ以上に、安心できるかどうかが大事

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

引っ越しシーズン到来。
転勤の内示を受ける方が増えてきました。
ウチにもお問合せが続きます。

多いご相談は、
「(選択の範囲は少ないけれど)社宅が選べるのでどれがいいかみてほしい」

「引っ越し先の家族の部屋割りの相談に乗ってほしい」

「カーテンや絨毯の色を一緒に選んでほしい」

など、引っ越しをきっかけに少しでも幸せになろうとされる方のお話を伺うのは
ワタシも楽しく、いつもウキウキします。

ただ、同時に「家相がいいかどうか」というお問合せもあるので、
家相を見る前に、その土地が安心できるか場所かどうかは大事だというお話をしています。
今日は皆さまにもそのお話を。

この画像をご覧ください。
お花畑が広がっていて、景色は良さそうです。
白くてカワイイ家ですね。

ここは、住むと幸せになる家になるかどうか、皆さま少し考えてみてください。

ワタシならば。

「ここには住まない」ことを選択します。
家の周りの環境を見ると、安心できる場所ではないから。
確かに見晴らしもよく、きれいな景色です。
でも、健康のためには、ゆっくり休める場所が必要です。
ここだと、強すぎる風雨を最初に受けることになりそうです。

もう少し整理すると、このホワイトハウスは、
①崖の上→急直下する→突然の変化が起きやすい
②四方に家がない→気がとどまらない→社会的なサポートを受けづらい
③塀がなさすぎる→気が落ち着かない→財を失いやすい

家相を見て、周りの環境を見ないということは、
すごく良い間取りだけれど、川の中州に家が建っていて、いつ増水して水浸しになるかわからないで
毎日ドキドキ天気予報を気にする毎日のようなものです。

「鬼門」や「裏鬼門」と言うことよりも、もっと広いところから見て判断することが肝心なんです。

せっかくの引っ越しのチャンスなので、選べるのであれば、そういう視点も併せてお考え下さ(^^♪

明日もロコ先生の鑑定です。

明日の開運予報
できるだけ自分で判断して、決めていきましょう。
人に頼るよりも、まず自分で思うように一歩を。

風水サロン記事アップしました。
同じミスをしないよう、先日のワタシのつい言い負かしてしまったことの経緯を書いています。


会員制風水サロンブログ会員の方はこちらからご覧ください。
織路由麻の風水サロンの詳細はこちらから
フェイスブックは苦手という方はブログ会員も募集しています(詳細)
風水サロンの活用法はこちらから
【風水サロンの個別記事をnoteにて有料販売中】
販売ページはこちらから。販売についての説明はこちらから


【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました