秋の台湾ツアー報告①日を選ぶのは大事

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

無事台湾から戻りました。

ツアーに参加くださった皆さまは感じられたかもしれませんが、お天気に恵まれ、小雨が降っても観光しているときは晴れ間になるなど幸運が続き、温泉も夜市も楽しい時間に。

日を選べるのであれば、少し手間をかけても選ぶことは大事だなぁと、ワタシ自身が改めて実感する機会になりました。

ワタシにとっては、半年前の台湾と、今回の台湾の違いを感じる旅でもあり、そんな気付きを書きながら、楽しく報告してまいります!

3時間ちょっとの空の旅でも昼食ありました。焼き豚ごはん。

初日は自由行動の日。
ホテルにチェックインして、早速、地下鉄に乗って観光開始。

スイカのようなカードも買えます♪

まずは龍山寺へ。すべての願いが叶うされ、あらゆる神さまがたくさん祀られています。

あまりに人が多く、そしてそれぞれの方の願いが強く、氏名などを書いた赤いろうそくがたくさん燃えて煙を出し、お供えがどんどん積まれていきます。

人がたくさんで、息苦しくなりました。

そのままテクテク歩いて近くの商店街に。

今回もヘビ料理店がありました。

そして、その反対側には、ヘビさんのお食事も販売中。
うぅぅ(>_<)

夜市も出始めています。
「ちょっと買ってみようかな」

織路「いや、待って下さい!!夜はおいしい中華料理が待っているから!!」

また地下鉄に乗って、食事の前に整体へ。
足湯しながら、肩をもみもみもみ。

ミワ先生「絶対、写メするときにわざと痛くしているんだ!」
織路「いや、ずっと・・・」

そして、やっぱり
「ココハ頭」

足の親指の横のあたりをぎゅっと押して、痛い方がおいででしたら、頭痛持ちのお仲間に認定シマス。

そして四川料理のお店へ。

辛いというよりヒリヒリするマーボー豆腐と、ほろほろ崩れるぐらい柔らかいトンポーロー・・・、飲んで食べて・・・
ツアーの皆さまは若い方が多いので!(^^)!?、たくさんの種類を頼んでしまい、いつも行く中華街のお店だとたぶん4ケタになる料金だと思いますが、1人3500円ぐらいでした。

そのあとコンビニへ。ワタシは、ペット茶を購入

さっき写メしたもの。左は日本のペットボトル右が台湾。

こちらのペットボトルは580cc。日本は500ccだからちょっとオトク
東方美人茶。

初日からアチコチお出かけできました。
前日入りだと大雨だったそうなので、散策しに出かけられたことに感謝する1日になりました。

2日めは終日ツアー。つづく。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました