努力とくふうの違い

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

ワタシの亀さんブレスレットは蛍石デス。

亀さんブレスレット
立春まで16800円ですが、もうすぐ定価18000円に戻ります。

イヤーズタロットの郵送も終わり、何とか土用前に到着したようで、ほっとしています。

そして、今日から土用ダイエット酵素1日め。
何とか夜までもちました♪

1食は好きなものを食べようと思っているので、お蕎麦にしようと今からワクワクしています。
明日も外出続きですが、誘惑に負けないよう、酵素持参!
せっかくの土用の時期だから、せっせといろいろな整理やお片付けをして立春に備えようと思います♪

今日は鑑定で、「努力しているのに報われない」と嘆く方がお越しになりました。
とてもマイナス思考になっておいでです。

その前の鑑定では、どうすれば前向きに人生を謳歌できるかをがっつりお話することができたので、そのギャップに驚いたのですが、

いろいろ話をするうちに、考え方がガラッと変わったなぁという瞬間がありました。

「織路さん、努力とくふうは違うんですね!」

お?ワタシなにか言いましたっけ?

要するに、がむしゃらに努力していることは素晴らしいけれど、目的を達成したいのなら、融資制度を調べて資金作ったり、これまで培ったいろいろな能力を持った友人に作業をお願いしたり、そういうくふうも大事だとワタシが言ったことで、あることに気づかれたのだそうです。

「織路さんが、起業する努力よりも、起業した事業を継続させる方に時間を割いた方がいいとおっしゃったでしょう?そうか、自分は事業を継続させるということの観点がなかったなと」

そこからは早いです。
さささっと鑑定した内容をもとに、今後のスケジュールをご自身で考えておいでで、優秀な方なんだなぁと感嘆しながらそのお話を伺っていました。

ワタシのくふうすべきところは、まだまだあります。
お客さまを見習って、くふうし、時短する方法を考えていかねば。

鑑定だけでなく、これまでの自分が過ごしてきた経験も全部、自分が活用できる財産になるんだなーと思った土用1日めになりました。

明日の予報
土用2日め。
不要なものをしっかり整理やお片付けし続けましょう!



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

 

The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占いは怖くない」 それをお伝えしたくて占いについて様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく開運出来るか」「安心して人生を歩むことが出来るか」、無理なく開運をしていく、占いを人生のパートナーに出来る時を願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました