愚鈍とか愚直のよさ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

それぞれアルバイトとお仕事が終わったオコタマたちと夜遅くに食事することに。
遅くまで空いている居酒屋さんに入ると、

「メガサイズのウーロン茶!」(未成年なので)


画像右は私のハイボール。さすがサイズ大きい

オコタマ「同じような形だから、アルコール入っているかどうかわかんないね。」
織路「たぶん、ストローをつけ忘れたんじゃないかなー」

上のオコタマも合流し、こちらは梅酒。

そして、二人してその日の私のブログを読んだらしく、
昔ワルかった方についてのブログの中にある「王貞治さん」と「ナボナ」「ボンカレー」の意味が分からないと聞いてきた。

仕方あるまい。。。

昔のコマーシャルの動画を見せたら、
「棒読みみたいで新しい!本業をきちんとしているって感じするもんね」

うんうん、そなの、そこなのよ。

ブランド物やお金を見せびらかすことで他人の判断を誤らせてしまったり、
実力のなさを補うために他人を批評したり、
そういうことよりも、もっともっと大事なことはしっかり結果を出すということなんですよね。

若い時は、どうしてもブランド物で優位性を確保しようとしがちだけど、
愚鈍でも愚直に行動するってこと、知ってほしいなと思いつつ、
その話題のあとは、2人のお仕事の話をうんうんと聞く時間に。

それにしても
「海鮮サラダ」
「きゅうりのつけもの」
「シシャモ」
「ほっけ」
「お鍋」
「麺類」
のあと、

さらに「唐揚げ特盛」
「焼き鳥盛り合わせ」
「あつあつ卵焼き」
を追加発注する胃袋がすごい。

「スイーツは太るから、別腹は辞めておく」
いやいや、充分だと思ふ。

伸び盛り!

ここ何十年かは、器用にこなす方々に光が当たり、重宝されてきたように感じていますが、
今年は、愚鈍であっても愚直に、結果を出すためにコツコツ学び、努力する姿勢を持つ方々が見直されるようになる気がします。

まず自分からがんばろ。

明日の予報
行動するのによい日。告白にも!
せっかくのバレンタイン、上手に行動するチャンスに活用していきましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました