「オレは悪くない!」という人のお話

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日はバレンタインデー。
カップルがいつもより山下公園にいる気がシマス。
夜はもう少し増えるのかも。

今回は、ある週末、散歩しようと山下公園の夜景を見に行った時のお話です。

還暦ぐらいの酔っ払った年配男性が大声で叫び続けているところに出くわしました。

「オレは悪くない!勝手に曲がって入ってきた軽トラが悪いんだ!

オレは悪くない!寒いから、酒飲んでバイク乗っても、酔いなんか吹っ飛ぶもんだ!
オレは悪くない!〇〇新聞だって悪いこといっぱいしているんだ!」

怒鳴っているけど、全てのフレーズは「オレは悪くない!」から始まるので、ポエムといえばポエムな語り口です。
海に映える横浜の夜景がそうさせるのかも・・・。

※ここからは、叫びの冒頭にくっつく「オレは悪くない」を飛ばします。

「信号無視しただけで何でこんなに警察が偉そうに言うんだ!!
保険が切れていたのは、今月の入金がないよって言わなかった保険会社のせいじゃないのか!
どうしてオレばっかりツライ目に遭うんだ!
どうしてオレが会社辞めないといけないんだ!」

ツッコミどころ満載なのですが、そこは酔っぱらっておいでなので・・・。
いっぱいヒントがあるなーと思いながらなんとなく聞いていました。

誠実に長年(新聞配達かなぁと)お仕事をされていたのかもしれませんが、

その仕事に慣れてしまって、会社のルールよりも、自分のルールで仕事していたのかな?

逆に、面と向かって言えない人だから、お酒に逃げていたのかな?

こんだけ酔っぱらって叫んでも、ポエムなフレーズ使えるんだから、芸術性のある趣味を持ったら化けるんじゃないかな?

すぐ近くの寿町じゃなくて、この場所で叫ぶのは、何かしらの感情が働いているのかな?

それにしても、人身事故にならなくて本当にヨカッタな。

そんなことを考えていたら、やっぱり占術の観点でみたらどうなんだろうという気持ちにもなり、観察を。

人相でみると、酔っぱらってはいるけど、アゴはしっかりしているし、眉毛はいい形しているから、人間関係は悪くなさそうだなーとか・・・。

とすると、運の流れが悪かったのかなー、還暦近いとすると、戌(イヌ)年生まれかな、丑(ウシ)月だから、他に未(ヒツジ)をもっている人なんじゃないかとか・・・。
※これは占術の一例で、「三刑」といって良くないことが起きる可能性があることを指します。

同じような独白が続き、このフレーズが耳に残りそうになりました。
そろそろ帰ろうと振り返ると、埋まっていたたくさんのカップルベンチはすっかり空っぽになって、皆さん別の場所に移動してしまっていました。

幸せって幸せなところに集まるんだなー。

人生で成功する人は、まず自分の弱点を知り反省すべきところは反省して、そこから引き上げる努力や行動をする人だと思っているので(ま、そういう私ができていないんですが)、この方のこと、惜しいなーと思いました。
こっから。
ゆらゆら海面で揺れていた夜景がこの方の成長を見守ってくれますように。

明日の予報
お出かけに良い日。
ペットとお散歩したり、買い出ししたり、動きのある1日を。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました