付き合うなら「太陽のような人」がいい

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

明日は、婚活模擬お見合いの日。
早期に満席となり、男女数も揃い楽しみな日になりました。
(毎月、月初土曜の14時から、タロット鑑定がついて2000円です)

模擬お見合いの良さは、
10分ずつお話する中で、お一人おひとりから
「こんなところがヨカッタ」というコメントをもらえるところです。

自分は他者からどう見られているの?ということを評価してもらえる機会は、大人になってからほとんどないので、いろんな意味で学びにつながります。
この機会を上手に生かしてもらえたらいいなぁ。

先日、数年前に鑑定させていただいた方(男性)から、結婚するという連絡をいただきました。

「織路さんとの会話でヒントをもらって、そういう人を見つけたんですよ」

え?なんでしたっけ?

ということで、その時の会話を再現。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「織路さんが、ぜったい外せないポイントってどういう人ですか?」

織路「太陽のような人がいいです」

「松岡修造さんみたいな人ですか?」

ええと。。。
思わず長々と解説を。

占術で、太陽というと、丙(ひのえ)=火の気を指します。
また、陰陽五行という考えで、火の気を指すものは、
五常(ごじょう)⇒仁(じん)義(ぎ)礼(れい)智(ち)信(しん)

火の気は「礼」に当たります。

①礼儀礼節を尽くし、秩序を与える
②自分を謙遜して相手に敬意を持つ
③自分を律して節度を持った行動ができる

こういう人がいいなーと思っているんです、と解説したら、

「そういう気持ちで相手に接していたら、人を馬鹿にしたような笑い顔にはならないですね。
人の良いところを引き出すような、こちらまで嬉しくなるような表情ができる人をボクは探したいと思います」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「実は、あの時の話は、あんまり理解できなかったけど」というオチ話をしてくださって、苦笑いしつつ・・・。

お幸せに(^^♪

今日(9月6日)は丙午(ひのえうま)の日、火が強い日です。
1つでも多くの「礼」を重んじた行動ができるような1日を過ごそうと思います。

明日の予報
お出かけは、新しいものを身に着けて。
遠出も吉。外食は、わいわい楽しめる場所を探しましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占いは怖くない」 それをお伝えしたくて占いについて様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく開運出来るか」「安心して人生を歩むことが出来るか」、無理なく開運をしていく、占いを人生のパートナーに出来る時を願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました