刑務所の時給は4円~というお話

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

先日、電車内で学生さんたちが、即位の礼に合わせた恩赦があるという話題をしながら、
「毎日勉強で、自由がなく監獄。もはや監獄の方がましかも」
「バイト代が安すぎて、もはや奴隷」
「うちらに恩赦をしてもらいたいwww」

と嘆いていたので、くすっと笑ってしまいました。
かわいいなぁ。

こういう時、ついつい調べたくなる私、早速、電車の中で検索開始。

網走刑務所

■収入
収監されたあと、お仕事は、刑務作業として扱われて、
入ってすぐだと9等工で、4円90銭とのこと。
最安値だと、月収832円、年収9984円。

※平均すると、月4700円ぐらいの月収だそうです。
年収だと5万6400円ですね。

■入浴
お風呂は夏は週に3回、それ以外の季節は週に2回。

■面会
面会できる回数(法務省hpより)

第1類の受刑者は,毎月7回以上で施設が定める回数
第2類の受刑者は,毎月5回以上で施設が定める回数
第3類の受刑者は,毎月3回以上で施設が定める回数
第4類・第5類の受刑者は,毎月2回以上で施設が定める回数
※ 優遇区分が指定されていない受刑者については,毎月2回以上で施設が定める回数となります。

おおお。
こんな通学の時間でさえ、幸せに感じるなぁ。

嘆いている学生さんたちに、見せてあげたくてウズウズしてきました。
どう思うかな?
それでも同じことを言うのかな?

つらい、悲しい、さみしいと思う時は誰にでもあります。
でも、そういう時は、こんな風にデータで調べてみると、軽くなることもあるんじゃないかと思います。

今年の後半は、感情で動きやすいという流れがあります。
だから、こんな風に、しっかり事実とデータで確認しながら過ごすことが、今年後半を楽しく乗り切る結構大事なポイントになりそうです。

明日から緒川先生の鑑定です。
しがらみが少しでも楽になればいいなぁ。

明日の予報
約束事を確認するのに良い日。
できることはしっかりできると言いながら、物事を一歩でも前に進めていきましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました