この年になって初ジビエ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

昨晩は、あるお食事会に呼んでいただきました。

上は、シカのお肉
下は、シカのお肉をイノシシのお肉で巻いたもの

ううむ。

恥ずかしながら・・・、ジビエ料理は初体験でした。

ジビエとは、狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉(フランス語) で、ヨーロッパでは貴族の伝統料理として古くから発展してきた食文化。
(日本ジビエ振興協会さんホームページより)

解禁に合わせて、狩猟されたものをみんなで食べるという会とのことで、
おっかなびっくり頂いてきました。

ん?

赤味の部分は固いのかなと思いましたが、意外にやわらかく、美味しかったです。

「ライフルを使えるようになるには、散弾銃の許可をもらってから10年ぐらいかかる」

「鴨は、一発で仕留めないと、銃の音で一斉に飛び立つので、なかなか大変」

うーん。
そういう話を伺いつつ食べていいかどうか逡巡す。

わざわざ北海道まで狩猟に行くのだそうで、どうやって猟銃を持って飛行機に乗るのだろうかとか、お肉はどうやって持って帰るんだろうとか、
あとから考えるといろいろ聞きたいことがあったのですが、

つい味見する方が気になってしまい、そのままになってしまいました。

また機会があれば伺って報告します。

明日も緒川先生の鑑定です。

明日の予報
お出かけに良い日。
外食にもいいので、友だちと合っていろいろお話をしてみてはいかがでしょうか



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました