「情けは人のためならず」

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

コロナウイルスのことがあってか、電話鑑定が増えてきました。
社会情勢に合わせて、形態もいろいろ変化があるなと思う今日この頃、

崎陽軒さんが、ダイヤモンドプリンセス号の中で待機されている方や関係者の方へと4000個のシウマイ弁当を差し入れしたというニュースを読みました。
他にもヤクルトさんや日清食品さんからも差し入れがあったそうです。

すごいなと頭が下がりますが、各社とも「してやった」感がなく、サラッとしているのがステキです。

シウマイ弁当の定価換算でいうと、860円×4000個=344万円
一方で、この記事にこんなコメントの書き込みもありました。

「匂いハラスメント」とか、
「テレビコマーシャルよか安くつくwww」とか。

考え方は、いろいろだなと思います。

「情けは人のためならず」
今回のことを「自分には関係ない」と思うか、思わないかは大事です。

一人でも感染者を増やさないように、水際で守ってくださる方、
理解して船内で留まってご自身の健康管理をしてくださっている方、
こうして差し入れを決めた企業さんの気遣い。

たとえば、もうすぐオリンピック。
たくさんの人が一堂に会するその場で、同じようなことが起きるかもしれません。

一人ひとりでいうと、その時にアワアワしないでいられるように、感染症対策グッズをしっかり準備し、予防しておこうと考えるチャンスをもらったと考えることができます。

また、各企業は(すでに準備されているところが多いと思いますが)
社員に自宅でお仕事する可能性を考えて準備するとか、
AI化を考えるとか、
防災備蓄品を点検するとか、
そうなった時、自分たちは何ができるだろうと考え、準備しておくとか。

不思議なことに、同じようなことが繰り返し起きることは、多くあります。

私も、水やマスクや消毒用品など、市場に出始めたら少しずつ準備しようと思いました。

明日の予報
お出かけや会食にいい1日。
人に気づかれないちょっとした陰徳を積むことで、さらによいバレンタインデーになるでしょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました