カラフルなものを食べてみませんか?

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

鑑定では、元気がない方もおいでです。
ついつい後ろ向きになってしまい、「どうせ」「でも」「だって」。

もったいないなと思っている中で、
「元気になるにはどうしたらいいですか?」と聞かれたので、
バランスが大事なので、滞留させずにぐるぐる回しましょうと答えたことがありました。

食べることがお好きだとおっしゃったので、
織路「毎回、五色摂ること気にして食べてみてください」

占術で扱う五行は、色でも表すことができます。

木の気=青や緑
火の気=赤やピンク・紫
土の気=黄色や茶色
金の気=白や金・銀
水の気=黒や透明

どれが多すぎても少なすぎても良くないんです。

織路「お祝いの時は、ごちそう出しますよね。そのミニチュア版という感じで、いろいろチャレンジしてみてください」

鑑定当時は、そんなことを言っていたのですが、その方から連絡がありました。

「あれから真面目に五色を目標に食事をしていたら、健康診断の数値が良くなったんです!」

それはヨカッタです。

それまでは、
■かつ丼と大盛ソバ
■調理パンと唐揚げとおむすび
■カップ麺とごはん

今は、
■ちらし寿司とお味噌汁
■できるだけ小皿が多い定食
■ラーメンにトッピング増し。海苔とかしょうが
■朝はフルーツ

北海道ツアーのとき。

「元がひどかったんですけど、なんか意識し始めたらヘルシーな選択になっているんですよね」

ほー、そういうこともあるんですね。
色を意識するだけでも、まずは第一歩ですね。

五行には他にもいろいろな象徴があることをお伝えし、五味も追加してみたらどうでしょう?と言ってみました。

五味=塩・酸っぱい・苦い・甘い・辛い

織路「たとえば居酒屋さんで注文するときは、
焼き鳥を塩とタレにすると、塩と甘いがゲットできて、
焼き魚で苦いをゲットして、キムチで酸っぱいと辛いをゲット。
これで揃います。」

「織路さん、それでは足りませんよ。キムチはきゅうりと白菜の両方は必要ですね。
あと、それに海苔か黒ゴマをかけたら、五色完成ですね。」

あ、そうか、五色を究めておいでですもんね。
さすがの五色センサー。

楽しくなってきたから、今度は五味も加えて、究めていくということでした。

食べねばならぬとなると食事も楽しくないので、あくまでもバランスです。

でも、暗い気持ちや後ろ向きな気持ちになるという方は、好事例がありますので、
まずは(着色料ではなくて、自然な色の)カラフルな食事を心がけるというところからスタートしてみてはいかがでしょうか。

まずは一歩動いてみることから。

よい4月になりますように。

明日の予報
引き続き仕事運がよい日
発酵食品オススメです。お味噌汁やヨーグルト、お漬物を食べて1日のスタートを



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました