風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
鑑定では、元気がない方もおいでです。
ついつい後ろ向きになってしまい、「どうせ」「でも」「だって」。
もったいないなと思っている中で、
「元気になるにはどうしたらいいですか?」と聞かれたので、
バランスが大事なので、滞留させずにぐるぐる回しましょうと答えたことがありました。
食べることがお好きだとおっしゃったので、
織路「毎回、五色摂ること気にして食べてみてください」
占術で扱う五行は、色でも表すことができます。
木の気=青や緑
火の気=赤やピンク・紫
土の気=黄色や茶色
金の気=白や金・銀
水の気=黒や透明
どれが多すぎても少なすぎても良くないんです。
織路「お祝いの時は、ごちそう出しますよね。そのミニチュア版という感じで、いろいろチャレンジしてみてください」
鑑定当時は、そんなことを言っていたのですが、その方から連絡がありました。
「あれから真面目に五色を目標に食事をしていたら、健康診断の数値が良くなったんです!」
それはヨカッタです。
それまでは、
■かつ丼と大盛ソバ
■調理パンと唐揚げとおむすび
■カップ麺とごはん
今は、
■ちらし寿司とお味噌汁
■できるだけ小皿が多い定食
■ラーメンにトッピング増し。海苔とかしょうが
■朝はフルーツ
「元がひどかったんですけど、なんか意識し始めたらヘルシーな選択になっているんですよね」
ほー、そういうこともあるんですね。
色を意識するだけでも、まずは第一歩ですね。
五行には他にもいろいろな象徴があることをお伝えし、五味も追加してみたらどうでしょう?と言ってみました。
五味=塩・酸っぱい・苦い・甘い・辛い
織路「たとえば居酒屋さんで注文するときは、
焼き鳥を塩とタレにすると、塩と甘いがゲットできて、
焼き魚で苦いをゲットして、キムチで酸っぱいと辛いをゲット。
これで揃います。」
「織路さん、それでは足りませんよ。キムチはきゅうりと白菜の両方は必要ですね。
あと、それに海苔か黒ゴマをかけたら、五色完成ですね。」
あ、そうか、五色を究めておいでですもんね。
さすがの五色センサー。
楽しくなってきたから、今度は五味も加えて、究めていくということでした。
食べねばならぬとなると食事も楽しくないので、あくまでもバランスです。
でも、暗い気持ちや後ろ向きな気持ちになるという方は、好事例がありますので、
まずは(着色料ではなくて、自然な色の)カラフルな食事を心がけるというところからスタートしてみてはいかがでしょうか。
まずは一歩動いてみることから。
よい4月になりますように。
明日の予報
引き続き仕事運がよい日
発酵食品オススメです。お味噌汁やヨーグルト、お漬物を食べて1日のスタートを
【イベント・お知らせ】
風水師 織路由麻
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- いい夫婦の日にこれまでの縁を振り返る - 2024年11月22日
- 2025年1月生募集:ゆっくり始める四柱推命講座 - 2024年11月21日
- 2025年の運気を掴みたい方へのブレスレット - 2024年11月20日
- 他者の行動を自分に重ねる習慣で生きるヒントをみつける - 2024年11月19日
- 予防接種によい日に - 2024年11月18日