【今年は個別で】受験風水講座のご案内

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今回は、受験に関する講座のことを書きます。

まだまだこれから!

子どもたちの成長は待ったなしで、そして受験も待ったなしでやってきます。
私は、受験のことをお子さまの隠れた能力を知る絶好のチャンスだと思っています。

バラバラになったジグソーパズルと同じです。
どこから手を付けていいやら。。。
すっきりしないまま日々が過ぎていくのはモッタイナイ・・・。

やると決めたら、カンだけではなくて、得られる情報をもとに端っこのピースを揃えて、目標の絵をもとにして、コツコツとパズルを埋めていくという方が多いと思います。

もし、ジグソーパズルの端っこのような情報や、
出来上がりの絵を見ることがないままピースを当てはめていたら・・・。

達成のスピードはかなり落ちると思いませんか?

受験の時は容赦なくやってきます。
同じ時間頑張っているのに、出来上がりが間に合わないかもしれません。

そして、一発勝負なので、どんなに実力があったとしても、いろいろな要因で合格できないこともあるのが受験です。
過去の私の受験話

ということで、同じ時間かけるのであれば、もっと効率よく、もっと楽しくできたらいいなと思って継続しているのが、私の受験風水講座です。

私が鑑定させていただいているポイントはこんなところです。
もちろん本人の実力は大前提です。

さらに

■本人のクセ
⇒たとえば安心安定できると結果が出やすい、コツコツ、視覚がカギ、聴覚がカギ、歩き回って覚えるタイプ、集中力があるが長続きしない・・・などなど

■環境
⇒机の位置、友人や家族との関わり方

■本人が持つ運
⇒流れに今乗りやすいのかどうか

受験風水講座は、勉強を教えるのではなくて、上記のことを今の世の中の流れと合わせてどうすれば望みが叶う可能性を上げられるかをお伝えするものです。

・・・・・・・・・・・

過去、このような方がいらっしゃいました。
①推薦で大学進学をするか、浪人覚悟で友人と同じ大学を受験するか
⇒今は流されやすい時期なので友人と一緒に受験勉強はオススメできない。
別の大学になるけれど、できれば推薦で。
⇒推薦で進学した大学で、新しい友人が増え、充実した日々を送っておいでです。

②浪人して、ぜったいに東大に入りたい(ご本人)
⇒集団型の塾よりも個別がいいとお伝えしたところ、
一貫して個別指導型の学習方法で学ばれて、理科一類合格

③文学部に入りたい(ご本人)、でも「塾にも行かせない、経済学部か理工系以外は認めない」とお父様に強く言われている
⇒お母さまの協力を得て、「東大の文Ⅲ(文学部)」なら説得できるかも
⇒一切、塾に行かず、机の配置替えなどで集中できる環境を作り、
お母さまは、その日のオススメの食事管理をされ合格へ

④推薦で難関高校に入りたい
⇒自己推薦の文章を手直し、弱みを隠すのではなく乗り越えた経験という内容に変えていただき合格

講座では、こんなことをしていますが、もちろん希望校に合格できる方ばかりではないです。
指針を示したり、合格の可能性を少しでも上げ、受験経験そのものがステージを上がるチャンスとなるお手伝いをさせていただきますが、全員を合格させるということはできないです。

でも、それでも、受験生を持つご家族の方、数年後受験を迎える方、お子さまの特性を知って効率よく成績を上げたい方が増えたらと願って、毎年講座を開催しています。
今年は、個別で進行します。

外出ができない今、岐路です。
超絶成績を上げるお子さまになるか、あっという間に終わってしまったという時間の使い方をしてしまうか、その分岐点にあります。

もう7年になりました!(^^)!
上手によい流れに乗ることができますようお手伝いをさせていただきます。
ピースが整理され、工程を楽しみワクワクしながら、過ごすことができますように。

【受験風水講座のご案内】
日時:随時。
個別ですので、電話やzoom、対面(5月7日以降)などで承ります。
おおよそ90分

料金:27000円(税込)

事前に必要な情報:
①お子さまのお名前、性別、生年月日
②お子さまの勉強部屋の間取り
③その他、鑑定で必要だと思った情報を別途メールなどで伺います。

個別講座です。
個人的なご相談も承りますのでご安心ください。

お申込みお待ちしています。
お申し込みはこちらから!

明日の予報
お腹の調子を整える食事を楽しみましょう。
ヨーグルトや納豆、お漬物など発酵食品がオススメです。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました