風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
婚活部の無料相談でお話したお客さまから、
「幸せってなんだろう」という究極の質問をされました。
深いですね。
「私(織路)は、ということでいいですか?」
そう言って回答したのはこちらです。
「幸せは、ギャップだと思っています。
思いがけず得られたとき。
不幸のどん底にいるときに、引きあげてもらえた経験。
買えないものが買えるようになったこと。
できないことができるようになった喜び。
多くの場合、一人では成し遂げられないし、いろいろな人の支えで大きくなるものだなと思っています」
お客さま「なるほど。だから婚活した方がいいっていう営業的な?」
織路「ふふふ。あくまで私が考えている幸せなわけで。
ギャップによって、小さな嬉しいことがミルフィーユのように積み重なって、やがて大きな幸せいっぱいの山になるんじゃないかなって思っているんです。」
お客さまの幸せってどんなイメージですかと伺ってみました。
「それがわからないから聞いているんですよね。
ワガママが叶った西太合だって、幸せじゃないじゃないですか」
なかなか話が合わないので・・・。
こういう時は、それぞれの頭の中が同じ絵になっていないんですね。
いろいろ考えて、こういう動画をご紹介しました。
歌詞はこんな感じです。
・・・・・・・・・・・・・・
雨の中で歌ってるんだ、ただ理由もなく歌ってるんだ
なんて晴れやかな気持ち、また嬉しい気持ちになっているんだ
黒雲が頭の上にあるけど、笑っている
僕の心は晴れていて、恋の準備はできているんだから。
嵐雲が来ているからみんなは逃げたらいいんだ
でも、雨なんか平気さ、何度もこみあげてくる嬉しさに、つい笑顔になってしまう
僕はこのまま歩いていくんだ
理由もなく、雨の中を歌いながら
雨の中で踊りながらまた嬉しさがこみあげてくる
雨の中を 僕は歌って踊るのさ
・・・・・・・・・・・・・・・
お客さま「この俳優さん上手ですねー」
そうですよね。
お客さま「私が考えていた幸せって、もっとスゴイものっていうイメージでした」
アラジン的な?
お客さま「織路さんが言ってくれたギャップがわかりました。
これって、すごい雨の中で経験したカノジョとのキスが、余計に幸せ感を増したってことですよね。」
そうそう、西太合が幸せそうじゃなかったのは、ギャップがだんだんなくなってきたのかもしれませんよね。
お客さま「婚活って、お互いのギャップを幸せに変換できそうかを確認するってことなんですね」
そういえば婚活のご相談でしたもんねm(__)m
ゆっくりご検討くださいませ。
「幸せ」の基準は人それぞれ。
私の考える幸せは、ギャップをどうとらえるか。
乗り越えた小さい幸せが積み重なって大きな山のような幸せになる。
命を終える時、少しは世の中のお役に立てたかなぁと思い出しながら目を閉じる。
幸せになりたいという方は多いのですが、ご自身の幸せって何だろうということを考えてみてはいかがでしょうか。
明日の予報
お出かけによい日。お散歩や買い物へ。
またお仕事では、反対意見でも、きちんと資料を整えて正しいことを伝えられたら受け入れられ、いつも以上に認められそうです。ファイト!
【イベント・お知らせ】
風水師 織路由麻
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- いい夫婦の日にこれまでの縁を振り返る - 2024年11月22日
- 2025年1月生募集:ゆっくり始める四柱推命講座 - 2024年11月21日
- 2025年の運気を掴みたい方へのブレスレット - 2024年11月20日
- 他者の行動を自分に重ねる習慣で生きるヒントをみつける - 2024年11月19日
- 予防接種によい日に - 2024年11月18日