嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねる子どもたちと大人の違い

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今住んでいるところは、学校があちこちにあるところだから、結構、子どもたちが歩いています。

朝は通学の子どもたちの明るい声が聞こえるし、
しばらくすると、保育園の子どもたちがワゴンに乗せられお散歩しているのに出会うし、
たくさんの笑い声(泣き声も)が聞こえて、ほんわかした気持ちになります。

「せんせー、〇〇ちゃんがおトイレいきたいみたい」

あー、褒めてもらいたいんだろうなー。
先生「えー、そうなのー。教えてくれてありがとうねー」
褒められてとっても嬉しそうにその場でぴょんぴょん飛び跳ねています。

先の心配をする大人たちと違って、今の幸せを最大限受け取ろうとした行動を子どもたちはするんだなー。
学ばせてもらっています。

私もそうあろうっと。

心配事の8割以上は実際には発生しないそうなので、不安のことを考える時間を使うよりも、
今できること、自分で対応できることをまず済ませることを考えて、小さな喜びをたくさん作って、子どもたちのようにでっかく成長していこうと思います。

先が不安な時、しんどいなーと思っている時、子どもたちの遊んでいる姿から学ぶことがあると思います。
風景として楽しんでみてはいかがでしょうか。

明日の予報
学校や学ぶことを考えるのにいい1日です。
いつまでも成長を忘れないくふうを



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました