幸せホルモンは腸で作られる

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

土用ダイエット中。
お手洗いに通う回数が多くなることもあって、調子がいいです。

一緒にチャレンジしてくださる方と励まし合って、公園まで歩いたり、家の中でストレッチしたり、お風呂の中でマッサージしたりしながら過ごしています。

まだ1週間ですが、だいたい1キロぐらいは減っているようです。

今回は、腸の巡りをよくするということをターゲットにして、毎日通信を書いたり、zoomで話をしたりしています。

その理由は、幸せホルモンといわれるセロトニンの90%は、腸で作られるそうだから(*^^)v
作られたからといって、腸から直接脳に運ばれるわけではないそうですが、研究データだと、腸内のセロトニンの量と脳の量が連動しているということなので、

ブラック企業社員化している腸をしっかり休めて、元気になってもらうという考え方は悪くないんじゃないかと思っています。

わかりやすいクリニックのサイトがありましたので転載します。(北海道の先生が書かれた記事です)

まだまだ分かっていないことが世の中にはたくさんあります。
でも、過激なことではないのなら、時の流れをうまく生かして取り入れて、健康でいるくふうをする方がいいと私は考えます。

まだ2月2日までは期間があります。

皆さまも胃腸を整える機会を1回でも作ってみてはいかがでしょうか

明日も緒川先生の電話鑑定です。(26日まで)

 

明日の予報
美容のことを考えるのによい日。
なぁなぁにしていた自分を終わらせ、新しいスタートを(^^♪



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました