万年竹と春

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

 

うちの万年竹が育ってきました。

どどーんと届いた時は、葉っぱも根っ子もないつるっつるの棒なんですが、そこから育てることしばし。

 

ちっこい根っ子が出てきました。

毎回、春雨みたいだなーと思います。

 

 

節の間から芽も出てきたので、春はこんな風に隠れてアチコチに存在しているのだなと嬉しくなります。

 

風水師の鑑定を受けておいでの方は指定の場所に置く。
そうでない方は、今年(~2022年2月3日まで)は、家の中央や、北西側にスペースがあれば、ガラス花瓶に水を入れて万年竹を3本。

 

強い金の気からのダメージを軽減するという風水のワザ(化煞)の1つです。

金の気が悪さをすると、訴訟や裁判、スキャンダル、健康でいうと肺や皮膚に関するトラブルが発生する可能性が出ます。
化煞(かさつ)する木の気(万年竹)を置くことで軽減しようという考え方です。

 

今年は辛丑(かのとうし)年、金の気が強い年です。
そのせいか例年になく育ちが悪く、仕入れてすぐに黄色くなって枯れてしまった万年竹も結構ありました。

 

スクスク育つ万年竹を愛でつつ、元気に1日を過ごせそうです。

 

明日の予報
カラダのメンテナンスによい日。
食事はヨーグルト、納豆、お漬物など、絶賛オススメです。

 



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

 

The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました