グチよりも、ステキな笑顔のお弁当屋さん

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

 

今日は、これから食事に行ってきます。
これまでは、コロナ禍でなかなか場所選びも大変だったのですが、
この頃は、きちんと距離を取った席の配置をしてくださるお店も多くなったので、ありがたいです。

昨年、食事の間、ずっと売上に関する愚痴を聞くことになってしまったお寿司屋さんのことを書きましたが、先日、そのお店はなくなっていました。

 

今でも「コロナ禍のせいで」とか、
「お客さまのせいで」とか・・・、他責になってグチっていらっしゃるのかなぁ。

 

その間に、他のお店は努力され、お弁当のしくみ作りや席の配置替えをしていて、今も残っておいでのお店はあります。

先日、買わせていただいたお弁当は、

販売していたスタッフが年配のご夫婦で、

「お弁当買って行かない?今日は、ゆでたまご1個サービスするよ!タンパク質ね」

にこにこ笑顔で「また来てやってくださいね。」

 

来てやってください?

 

引退を臨時で撤回された親世代(たぶん)が、お手伝いをされているんだなと思いましたが、一切グチをおっしゃりませんでした。

美しいな。

 

私もそうあろう。

 

日替わりのお弁当は、昔ながらのオムライスでした。
「オマケも卵、ダブル卵だなぁ(笑)」

また買いに行かせていただきます!

明日の予報
縁を切るのによい日。
新しいことを始めるのは控えましょう
不要なものは、サッと手放すことをオススメします

 



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました