浪人は強くなる最大のチャンス

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

受験浪人・就職浪人・司法浪人・・・、浪人生活はいろいろあります。

今回は、就活に関するご相談のことです。
コロナ禍もあって、なかなかうまくいかず、もう人生自体を投げ出したくなっておいでで、部屋に問題があるのではないかとお引っ越しを考えている方から鑑定依頼がありました。

鑑定してみると、お部屋自体の立地は強い凶作用もなく、ベッドの位置を改善することで流れを変えることができそうでした。
問題は、本人のメンタル・・・、かなりのマイナス思考になっていらっしゃいました。

「あと3カ月頑張れば会社が決まるとか、あと100社訪問すれば決まるとか、目標があればいいんです。でも、そういう確定要素は何もないから、もうダメな気持ちが99%です。」

確かにつらいです。

織路「1%になって初めて、風水?と思ってくださったんですね。最大ラッキーじゃないですか!」

「まー、織路さんの以前のブログ読んでしまったから・・・。
浪人してまで大学受験したら直前盲腸になって途中で離脱したとか、就活始めた途端にバイクにはねられて入院とか、何回も流産した末にお子さまできたら家族がガンになるとか、乗り越えた今だから笑えますけど、なんかそういう人だったら見えない未来を見せてくれるんじゃないかと思って」

織路「あ、ありがとうございます。
ということは、この経験のおかげで私は収入を得られたというわけでラッキーですよね」

「まー、それは今だから言えるんですって。私は今、そういう風に考えられないです」

ふむふむ。
なにかお手伝いできるかなーと、過去の不安だった経験を伺ってみました。

「留学したときですね。ホームステイしたんですけど、とにかく習慣がわからなくて」

織路「言葉もうまく伝わらない中で、すごい経験ですよね。
欧米って、お手洗いを流すとき大きなボタン下に押すタイプじゃなかったですか?
私、最初そんな大きなものだと思っていなくて探せなくてキョロキョロしました」

「そうですそうです。5センチぐらい深くしばらく押さないとフラッシュしない(流れない)んです(笑)」

織路「でも2回目から怖くないですよね。1度経験したから」

どんな小さいこともわからないということは不安につながります。
でも経験が増せば、応用力がつき、どんどん安心してできることが増えるんです。

今回はでっかい不安かもしれないけど、安心できるポイントは探せば結構ありそうです。

例えば、就活がうまくいかなくても日本はまだまだ働く場所はあるし、副業の柱を増やすチャンスにもなります。
今住んでいる場所は、わからないことが多い海外ではないですしね。
まずは安心できることがたくさんあります。

織路「私、受験も就活も、つらかったことはいつかいろんなチャンスになると想像するようにしていました。
舞台でもテレビでも、物語は紆余曲折あったほうが見ごたえありますもん。
人はいつか虹の橋を渡ります。
晩年、自分の今までの生き方を振り返ったときのことをよく考えます。
入院生活のようにじーっとしているよりもバタバタしながら見えない不安をわずかでも乗り越えた日々はきっとこの先の宝物になるんじゃないかなぁ・・・、
不安を経験で解消したことは強みに変わり、一生の財産になると私は思うんです。」

「そんな風に考えると楽しそうです」

織路「あーよかった。こういう時に、でも・だって、とおっしゃる方多いんですけど、まず一皮むけましたよねーーー」

「自分の今の不安は、いつか役に立つかもしれないっていうことですもんね」

はいそうです♪

行動しなければ考えるだけになり苦しくなるから、まずは1社でも行ってみて経験を増しては如何でしょう、というお話をさせていただきお話は終了(=^・^=)

「実は、人には言っているけど、自分に言ってることなんだなーーー」(by ココロの中)

今日は、これから伊東先生のゆっくり始める西洋占星術講座5期生さんファイナルです。
先生は、ご自身の経験についてもお話くださるので楽しみです。

明日の予報
土用がスタートします。
家の中の不要なものを捨てていきましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
アバター画像

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました