ほんのひと手間で変わる

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

大学時代は、資格取得の学費のためにアルバイト三昧の日々でした。
6-8時:サンドイッチ製造
9-15時:これまたパン屋さん
16-18時:家庭教師
19-21時:家庭教師

という日もあれば、
終日デパート売り場でチョコレート販売という日も、中学受験塾での講師という日もありました。

税金を引かれても、手取りで月20万以上は稼いでいたと思います。

全てのアルバイトを通して学んだことは、「ほんのひと手間」の価値でした。

サンドイッチは、ほんのわずかに温めるだけで口触りがよくなること、
納入されたケーキの上に金粉を振るだけで高級感が増すこと、
段ボールではなく、ショーケースに並べるだけで艶が違ってみえること、

そして、子どもたちのもって生まれた特長に光を当てることで、一気に成績が伸びていくこと。

ほんのひと手間で価値が大きく変わるのだということを学ばせてもらうことができました。

鑑定も同じだなと思います。

家のよいところに光を当てて活用方法を変えるだけで一気に流れが変わること、その人の長所を拡大することで大きく人生が変わっていくことをたくさん実感してきました。

たとえば会社で日々埋没しておいでだった方が、好きなお菓子作りを本格的に始められたことで、いくつもの雑誌に掲載されるほどのお店に成長されたとか、

〇浪の末、医学部に入学されたとか、

破産寸前だった会社が持ち直したとか、

結婚やお子さまに恵まれたとか・・・。

流れてくる運に気づき軌道修正するということは、人生を通してみれば、ほんのひと手間のことだと私は感じます。

今日の東京の天気予報は、雨。
ご自身の未来のこと、学ぶべきことなどを考えるのによい日です。
お出かけしづらいかもしれませんが、頭の中で人生のひと手間について考える時間を持って過ごしてみてはいかがでしょうか?

明日の予報
月破。月と日の相性が悪く、急な呼び出しや電車の遅延などトラブルが続く可能性があります。
時間に余裕を持って過ごしましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました