キャンプ用品を収納する納屋をつくりたい

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

 

先日、キャンプが趣味という方から、部屋が狭く、キャンプ道具の置き場所を与えてもらえないというお悩みで、風水鑑定依頼がありました。

「どこに倉庫を作ったらいいか。」

よくよくお話を伺うと、フォーカスしているのは、家族との人間関係。
趣味を理解してもらえず、廊下に置かれた道具を足で蹴飛ばされたり、またいで通り過ぎるなどされることが辛いということが伝わってきました。

飛星図を洗い出してみると、ベランダ側が「8⑧」の組み合わせ。
納屋が置けそうな場所は、玄関先しかないので、そうなると建物の前に「棺」を置くという良くない風水になります。

うーん、オススメできない場所です。
どうしようかなぁ。

キャンプ用品の量を聞いて、どれぐらいの納屋が必要かを考えてみました。
ふーむ、車の後ろに入るぐらいの量だから、そんなに多いわけではないのだなー。

こちらは無料画像からお借りしております

織路「せっかくだから広い(細長い)ベランダを使いませんか?」

ベンチタイプの収納ボックスがあるので、それを大中小4~5つ。
検索すると、1つ2000円ぐらいからありました。

その中にキャンプ用品を納めて、夜はそのベンチに座り、景色のよいベランダでちょっと一杯できるように。

織路「お金をかけなくても、納屋はそのあとからでもいいんじゃないでしょうか?この収納ボックスだったら、車にも詰めるしキャンプでも使えるし、納屋にも入りますしね」

さてその後。

家族でベランダで夕涼みされることが増えたそうです。
ときどきは七輪で干物のフグをあぶって日本酒で一杯ということも、カウンターみたいに一列に並んで食事をされることも。

お客さま「キャンプって、火を囲みながら、お互い顔を合わせず話ができるんですよね。
今そういうのが家族でできているんです。風水のよい場所だからでしょうかね。」

せっかくリビングがあるのに、狭いベランダに家族4人で空を見ながら語り合うなんて、と笑っていらっしゃいます。

それはよかったです。

変わっていく時の流れに合わせた方が幸せになりやすい。
まず形ありきというより、お金ができるだけかからない形でお試ししてみるという考え方もアリなんじゃないかなと思っています。

嬉しい鑑定結果になりました。

お金がかからなかったお礼にと、ブログ紹介を許可いただきました。
どうかお幸せに。
もうすぐご家族でキャンプに行けそうですね。

明日の予報
学習によい日。
読書や動画などで学ぶ機会を増やしましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました