チャンスとリスクは同時に発生する

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

チャンスがあっても、リスクが怖くて動けないとおっしゃる方がいらっしゃいます。

私は、リスクは成長のあかしだと考えています。

赤ちゃんを事例にするとわかりやすいです。

まだ生まれたばかりで寝ているだけだった赤ちゃんが、寝返りを打つことができるようになった途端、ベッドから落ちるリスクが発生します。

ハイハイできるようになった途端、階段から落ちるリスク

つかまり立ちができるようになった途端、机の上のボタンなどの小さなものを飲み込むリスク

歩けるようになった途端、転んで頭を打つリスク、交通事故に遭うリスク。。。

これらは、寝ているだけであれば発生しなかったリスクばかりです。

でも、大人たちは赤ちゃんの成長とともに、たとえば手が届く範囲の小物を収納し鍵をかけて開けられないようにするなどのリスクマネジメントをしながら、成長を喜びます。

「這えば立て、立てば歩めの親心」コトバンクさんの解説はこちらです。

同時にリスクも発生するけれど、成長を喜ばない親はいないと思います。

誰でも知らないことには怖さを感じるものです。

「怖い」と思った時、「あれ、この中にチャンスが潜んでいるんじゃないのかな?」と転換するくふうが結構大事。

チャンスとリスクは同時に発生しています。
先にリスクに気づいたということは、チャンスに気づいていない可能性があるかも。

鑑定はお客さまが見えていないところを拾い上げるものかもしれません。
たくさんの風景を快適にみていただくお手伝いをし続けたいと思っています!(^^)!

20日からの秋の土用ダイエットは昨日でいったん締め切りしましたが、少し本数に余裕があります。
やっぱりとお考えの方がおいででしたら、お声がけくださいませ。

明日の予報
通院や美容院などカラダのメンテナンスによい1日。
お肌の手入れをしながら、時間あればゆっくり自分と向き合う時間を作ってみましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました