秋の土用に体調を整えると開運しやすくなる

横浜元町中華街 開運カフェ店長の織路(おりじ)です。

今日から秋の土用が始まりました。

土用というのは、春夏秋冬の間に入っている18日間のことです。

この期間は新しい季節を迎える準備をするのにピッタリ。

ということで、風水サロンの皆さまと一緒に、カラダの整理やお片付け=ダイエットをしよう

という企画を立てました。

本日がスタート!

ゆるーく、できるところから始めようと声をかけたものの、一緒にできるかなー。

そんなセンチな思いは杞憂に終わり、やってみたら、既に半日で30件以上のコメントが寄せられ

やっぱり、みんなで楽しみながらダイエット(というかカラダの整理やお片付け)は

楽しいものだなぁと嬉しくなりました。

 

「あぁ、職場で回って来たクッキーが」という方でも、

もう少しもう少しと、頑張った方もお疲れ様でした。

いつからでも遅くない!また明日からもガンバリマス。

 

皆さまにも全貌をご紹介したいのですが、もう少し結果が見えてから・・・。

(なにせゆるーいダイエット企画なので)

 

少しだけ。

 

「水の気」をうまく使うことを念頭に。

風水的にいうと、乾燥しているこの時期は、「金の気」が弱くなりがちになります。

だから、「金の気」を表す肺やノドが弱くなり、風邪をひきやすくなるんです。

土用=土の気がたくさん流れているこの時期、カラダを整えて、しっかり痩せましょう

そのために水分をいっぱいとってください。金を冷やさないように、

まず温かくした水分から。

 

そんなちょっとはプロっぽいお話を交えながら、ついでに開運のお話をしています。

視点をダイエットではなく、開運にすると、辛さがちょっと減る(かな?)みたいです。

 

ワタシ自身、8時の時点でまだダイエット継続中。

でもこれから、食べまーす♪

土用の期間はウナギだけではない♪

うまく使えば、開運できて、しかもカラダの整理やお片付けができちゃう。

意外に風水は楽しい活用がいっぱいできます。

皆さまもぜひに

おみず~♪

おみず~♪

水の気をうまく使えば、ダイエットもまた楽し♪



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました